| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくてもいいのPart2

2ヶ月に一度のお楽しみと言えば、私の場合、日本犬マニアック雑誌『Shi-ba』であります(笑)



Shi-ba 2007年9月号


(C)辰巳出版





妙にハマってしまって早2年。最初の頃は本屋さんで買うのすら恥ずかしいくらいだったのに、今では定期購読2年目ですよ(爆)

で、ちょこちょこアンケート用紙に写真を同封して送ったりしてるのですが、(未だプレゼント当選一度もなし)ついにやりました。読者投稿ページ以外の企画モノページに写真が載りました~。今までにアンケートの回答で、文章と名前の活字のみでは何度か採用されたことがあるのですが、写真付きはお初! ドキドキしながら開きました。








小さいながらカラー達成


じゃん!



小さいのは最初から分かっていましたが、まさかカラーで載るとは思いもせず、一応の私の中での目標である『Shi-baにカラーで載る』を達成いたしました(汗)しかし小さい。 これなら前に載ったモノクロ写真のほうが大きかったよ(笑) ま、載ったのだから文句はいいません(言ってるけど(爆))




元画像はこちら



元画像はこちら。




シャンプーのアンケートということで、うちのシャンプー手順を書いて送ったら、スプレーボトルを使ってる点に興味を持ったらしく、Shi-Ba変集部 編集部の方から電話取材を受けたのでした。


採用されたからというのではありませんが、この方法、結構お勧めです。 うちのような外飼い泥んこワンコのお宅なら益々お勧め♪興味がある方は↓をご覧下さい。


≫ Read More

| 成長日記 | 10:53 | comments(30) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

近すぎだYO

♪チッチキチッチーチッチッチー うちうち うちの柴犬は 毎日ダラダラYO!  は-い! 


レモンガスのCMで一躍有名になった小島あやめちゃんのあのチッチキ節と独特の表情が脳裏から離れなくて困ってるまーく40です。


最初、チッチキチッチーチッチッチーの話題を活字で見たときに、大木こだまの『チッチキチー』のことか?と勘違いするあたりが、西日本在住民です。(レモンガスなんて、こっちにないし)




さて、そんな毎日ダラダラなあきとですが、皮膚病以来、ダラダラと抜け毛が続いておりまして、なんかみすぼらしい見た目の毛並になってしまいました。

なんかみすぼらしい毛並になっちゃって


ただでさえ薄い赤毛がさらに白っぽくなってしまって・・・。

暑さのせいか7月に入ってからはとにかくへばってます。全体的に元気がなく、散歩中にも何度もへたり込んで休憩してます(日差しのない夜散歩なのに)。 オシッコ、ウン○は問題ないし食欲も落ちてないし、体重も安定域を保ってますので、やはり暑さのせいで特別な心配はないかな? 皆様のワンコはいかがでしょうか。





クロワッサン噛み


楽しそうだね。


クロワッサン噛み噛み


飽きもせずに、


クロワッサン噛み噛み噛み


一人で楽しんでさ。



見てるうちにだんだんと、


おもろいかー!?そんなに?



とツッコミたくなってきます。




近すぎると嫌われます(涙)


ゴメン、酔った勢いだYO はーい チッチキチッチーチッチッチー・・・

| 成長日記 | 11:15 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年も襲来

梅雨が明けた途端にまあ、照りつける日差し!ぐんぐん上昇する気温! いきなり夏本番って感じですね。それでも湿度は低い為、日陰に入ればそこそこ涼しいし、スカッとした空で夏らしさは堪能できるし、水不足を心配しなくてもいいし、いい感じです♪


さて、今年もあきとにとっては受難の日となる「地元の夏祭り」が行われました。 昨年は花火にビビッて翌日に下痢になっちゃったあきと。今年は大丈夫なんでしょうか(汗) 気になりつつもとりあえず、去年はなかったデジイチで花火撮りに挑戦してみることにしました。




はぁ~。 花火って難しいのは重々承知してましたが、ここまでだったとは。。。




はい、皆様も一緒にツッコミ入れて行きましょう~。





シャッター速度長すぎた


明る過ぎ!



タイミングがちょい早い


タイミングちょい早いし。



タイミングがちょい遅い


ちょい遅いし。



だ!か!ら!


だから早いんだって!



写ってすらないし・・・


・・・。


写ってすらないし。





撮れたけどなんか綺麗じゃないし

撮れたけど、なんかあんまり綺麗じゃないし。

どういうこと?これ?(絞りが甘いか?)




などと苦戦しているばかりでは居られませんので、怖がっているであろう、あきとの救援に。





心ここに在らずな状態


あらら、心ここに在らず。



ぶるぶる震えてます




よだれも盛大に垂れてます




すぐ終わるから我慢するんだ!



さすさす抱き抱きしてやりましたが、一向に震えとヨダレは止まらず(笑)

でも雷とは違ってすぐに終わるのが救いですね、花火は。 



あきとが気になってゆっくり撮れませんでしたが、マシなのも2枚ほどありました。なんか去年のコンデジのスローシンクロで撮った花火のほうがイケてたりして(大汗)



そこそこまともに撮れた一枚




花火は超難しい~



どないでしょ。










敗因はよく分かっているのです。

・コンデジ用のヘボな三脚で無理やり撮ってるから揺れまくる。
・セルフタイマーによるシャッターのため、花火の開くタイミングを予測しての
 運任せのシャッターになる。
・最初の一枚のように何枚か撮りながら適正なシャッター速度&絞りを探るため、
 最適数値を掴むのに時間がかかる。


で、その対策として

・しっかりした三脚が欲しい。(カメラの重量の2倍の重さが標準らしい)
・リモートコード(カメラからケーブルが伸びてシャッター切るやつね)
 が欲しい。
・でもそんなの買う余裕があればレンズが欲しい。
・つまり真剣に花火撮りする気なし。


だめだこりゃ。






あ、あきと翌日も下痢にならず無事でした(笑)

  

| 成長日記 | 11:30 | comments(36) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日よけ設置2007

入道っぽい雲(隣家の屋根越しに撮影)




今日、めでたく梅雨明けを果たし、そろそろ夏らしい雲もみられるようになってきた、こちら四国です♪

今年はもっぱら『酷暑』だと噂されておりますが、これまでのところは曇りがちな日が続いていたこともあり、7月だというのに、非常に過ごしやすい毎日でした。夜もエアコンどころか、窓を開けて寝ると朝方には肌寒いくらいで♪ 
そんな中ですっかり忘れていたのがワンコの暑さ対策。室内ケージにはひんやりプレートを敷いてやってますが、日中のあきとの棲家である実家の庭にはまだ手付かずでして・・・。

昨年の夏は日よけ対策としてタープを立てていたのですが、それを私、収納時に壊してしまいまして(大汗)骨は折れたもののシート部は全く無事なので、同じものが売られていたら再度購入しようと思っていたのに、今年は同じものは売ってませんでした。シートの使いまわしをしたいばかりに現在まで粘ったのですが、一向に店頭に並ぶ気配がない為(粘りすぎ!)、諦めて違う商品を買いました。


日よけタープ設置中


去年のよりも明らかに小さいんですよねぇ~。240×240mmサイズ。昨年のは横長で200×400mmくらいあったので、小屋の上までばっちりカバーできてたのに・・・。しかも骨格がアルミで軽かったのに、今回のはスチール製、それでお値段が同じってのも納得いきません。(これしか売ってないんだから仕方ないですけど)



そしてもうお約束ですが、



完成図なり


いきなり完成です(笑)

一人での作業の為、それなりに時間はかかったんですが。



何とか日陰に入ってくれました


新しいものには警戒を怠らないあきとですが、しばらくすると下に入ってくれました。



丁度日も照ってきたし、よい感じだね


小さいながらもそれなりに日陰は作ってくれるようです。


そこそこお気に召してくれたようです


気に入ったかな?



と思ったのも束の間、結局ここで寝てるし


と思ったら、結局小屋の前のコンクリ上でマッタリ。。。


| 成長日記 | 11:55 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

爪を引っ込めろ~

前回のいたずらショックから、ようやく立ち直りつつあるまーく40です(というのは嘘です。とっくに立ち直ってます。)
さて、いろいろ物を置いてるから「イタズラ」するのだと、なぁんにも無い部屋でフリーにさせてみることにしました。


和室に放ってみた!


じゃん!



ほんまに何もない部屋です(汗)




ここ、一応客間として使おうと、クロス&畳を新調し、それなりに綺麗にしたのに、来客があるわけでもなく、全く使われておりません。資金不足につき、テーブルや座布団すら購入できないまま、放置プレイ状態でして・・・。



狭いのに走り回る走り回る


あきとのいい遊び場にするか?  いやいや、だめだめ!


そんなにガリガリ爪立てて走り回ったら折角の畳に傷が!! 



ちょっと落ち着いて!



とりあえず落ち着けYO


ほっ、 ようやく止まった。



落ち着いたと見せかけて


クールダウンしたのかと思いきや、




再びハッスル~=3(もう勘弁して)


ノーー!







爪立てるのだけは止めてくれ~(大汗)



冗談でもヤメろよ!

どんだけ根性悪ワンコだよ!



はぁ、やっぱりあきとは和室は出入り禁止だな。





ここのほかに、2階の洋室&和室もなぁ~んにもないまま放置状態です(汗)ここ1ヶ月以上2階に昇ったことすらないし。 居間には一応テーブルやテレビを置いてはいるものの、ほとんど腰を落ち着けることはなく、ほぼ自室しか使ってません。ワンルームマンションや実家の一部屋暮らしの時には、もっと部屋が欲しいと思っていたのに、いざ広い家に住んでも、結局一部屋しか使わない現実。

もったいないので、本気であきとにひと部屋あてがってやろうかと思っちゃいますが、同居してるのに、別々の部屋にいる飼い主と飼犬・・・




ありえねぇ~~~。


| 成長日記 | 19:34 | comments(34) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦

それはまーく40にとっては一つの挑戦であった。 『挑戦』と言うには大げさな、と思われるかもしれませんが、私にとってはかなりの冒険だったのです。


先日の台風の日のことですが、さすがの暴風雨の中であきとを庭へ放置する訳には行かず、かといって、室内ケージに入れておきたくても雨が吹き込むため、窓を開けておくことが出来ず、蒸し暑い部屋の狭いケージに長時間閉じ込めるのもかなり心配・・・。 皮膚病が再発しても嫌だし、どうしよう・・・となりまして。


いろいろ考えた結果、紋つくさんフープママさんが実行されている『家内フリー方式』を実行することにしました。ケージ内では逃げ場がないですが、家の中を自由に移動できるようにしていてやれば、ワンコが涼しい場所を選んで随時移動するので日中のお留守番の時にも安心なんだそうです。

窓が開けられなくても、一番快適なところで好きに寝られるよう、ダメな部屋以外はドアを開け放ち、いつもの部屋と廊下、階段、2階の踊り場、玄関を自由に行き来できる状態にして、
『あきとももう少しで2歳。一頃に比べたらぐっと落ち着いたもんだし、大丈夫だ!』と自分に言い聞かせて出勤しました。






数時間後。





やはり気になるまーく40。

昼休みにちょこっと様子を見に帰ってみたら、






てっきり寝てるもんだと思ったのに、(もしかしたらエンジン音で気付いたのかもしれませんが)ドアを開けたら目の前に座ってお出迎えしてくれました~。 




いや~、元気そうだね!



よかった~、



よしよし、暑くないね! 




と、







あきとを撫で回しつつ部屋へINしたところ、











マイルームがこげなことに・・・


こげなことに!!!



きゃー!!!


一瞬現実から目をそむけました(汗)





クロワッサン持ってきてお出迎え

本犬は意に介すこともなく、クロワッサンを持ってきてさらにお出迎え♪





はぁ~。山田優のボーダホンうちわがこげなことに



はぁ~~~~。



この時の脱力感ったら・・・



ないですよ。(写っていないベッドの上やその他もエライことになってるし)





本犬はいたって満足げ



ま、まあオシッコやウン○された訳ではないし、パソコンやリモコンなど、やられたら卒倒しそうなものは無事だし。


なにより、暑さでぐったり、なんてことにはなってなくて元気一杯だったようなので、(ぐっと怒りを堪えて)良かったです。






という訳で、ドキドキ室内フリー体験は終わりましたとさ。







今回の台風4号の被害により、各地で命を落とされました方々のご冥福をお祈りいたします。被害もありましたが、渇水に苦しんでいた四国には恵みももたらしてくれました。 
早明浦ダムの貯水率、なんと一気に100%に回復しました~♪ これでこの夏もとりあえずは安心です。



皮膚病の状態ですが、発見時の状態から症状が広がったり悪化することはなく、徐々に回復へ向かってます。ブラシが引っかかってハゲた部分以外にも、皮膚病特有なハゲ症状(発疹や出血を伴っていないハゲ)も少し見られ、やはり今回の症状はジメジメの季節特有の皮膚病だったようです。ご心配をおかけいたしました。

| 成長日記 | 10:15 | comments(46) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

謎の『カリッ』音

おとといの夜のことです。 我が家ではいつも朝晩の散歩の後、1日2回のブラッシングが習慣なのですが、最近はようやくモサモサと抜ける抜け毛もピークを過ぎ、やれやれといったところでした。 
この日、朝のブラッシング時には何の問題も無かったのですが、夜のブラッシング時のこと、もうファーミネーターの刃は必要ないので、ピンブラシの方で手早く抜け毛梳きをしていたら、突然『カリッ!』という乾いた音が。 手ごたえも少しあり。 

『???』

何が『カリッ』?と、一瞬訳が分からなかったのですが、ブラシに付いた抜け毛を見てびっくり。 ごっそりと束状に毛が抜けて、その根元には大きな「かさぶた」が塊となって付いてます。 背中を確認すると、ブラシに引っ掛かってごっそり抜けた部分から血が滲んでました。




うげ!ハゲェになっちゃった!


ハゲーになってしまいました(汗)



発疹からの出血、嫌な記憶が蘇る・・・



どうしよー!




よく観察してみると、他の部分にもチラホラと発疹が。


発疹からの出血・・・。 


嫌でも半年前の症状を思い起こさせます。

この日、朝のブラッシング時はなんともなかった事から、その後日中に発疹が出て出血し、それが固まってたところを、夜、何も知らず私がブラシで『カリッ』とやってしまったようです。 半年前と同じような外見の発疹な為、少々焦りましたが、前回とは違い発熱による「ぐったり」はないし、強い痛みや痒みも特に無い様子。でもほうっておく訳にはいかず。



とりあえず獣医さんへGOしました。



担当された若い女性の先生がささっと一通りハゲーを診て、『外飼いですか?』 「はい」  『フロントラインはしてますか?』 「5月にして以来してません(あまり使いたくないので)」  『食欲や元気はありますか』 「はい」 と、2,3の問診の後、即座に




『おそらくノミかダニによるアレルギーでしょう。』




診断早っ!




まあ、そんなもんでしょうねぇ。 先入観を与えてはいけないと思い、半年前のことは伏せておいたのですが、(この病院と半年前受診した病院とは別)そんなに簡単に皮膚炎で片付けられても困るため、一応前回の謎の発疹のお話することに。



念のため皮膚表面のスタンプ検査(セロハンテープでペッタンコ検査)や細胞検査(ガリガリ削りとり検査)や皮膚の組織検査(ちゅうちゅう吸い取り検査)をしていただき、体温も検温。ここで初めて検温(笑)こういう皮膚トラブルはこの時期嫌と言うほど多くて、先生もたいしたとこではないという認識なのでしょうね(汗)



検査の結果バベシア等の寄生もなく、熱も平熱。やはり単純な皮膚炎のようでした。
ノミのアレルギーではなくても単純にこのジメジメした時期には皮膚に発疹&出血が出ることもあるとのことです。

前回のこともあり心配したのですが、大丈夫そうです。

フロントラインはまだ持ってるのがあるため、即日付けるようにとの指導と、抗生剤のお薬を出してもらい、様子を見ることになりました。




本日の治療内容


・ペッタンコ検査 
・ガリガリ検査
・ちゅうちゅう検査
・内服薬(抗生物質)7日分





ハゲーとは関係ありませんが最近、あきとの顔にうっすら眉毛のような模様が出てきたような気が・・・。



↑久しぶりのロールオーバー(画像にマウスを重ねてね)

| 成長日記 | 19:00 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたら早○○



久しぶりに家シャンにチャレンジ


ダラダラと梅雨のはっきりしない天気の毎日なので、



嫌な予感を察知するあきと


すっかり私の頭から消え去っていたのが、『あきとのシャンプー』。




よくよく記憶を辿ると、淡路のオフ会の前日にして以来、実に2ヶ月以上放置してるではありませんか(汗)
皆様はどれくらいの間隔でワンコのシャンプーをしてるのでしょうか?私の場合、大抵は”気が付くと早2ヵ月”です(笑)


裏白が裏灰になってるし


そういえば、赤柴犬の特徴である『裏白』も『裏灰』になってるし。いつも穴に埋まってるから当然と言えば当然か。

ジメジメのこの季節、柴犬は皮膚病になりやすいとも聞くし、抜け毛もエライことになってるし、やるか!と重い腰を上げることに。。。


シャンプー大嫌いワンコなあきとは、自宅でやると風呂場&脱衣場が修羅場と化すため、近所の『コインシャンプー施設』を利用してました。しかしここ、仕事が終わってから行っても間に合うのが売りだったのに、終了時間と料金体系が変わって使いにくくなったので、仕方なしに自宅でチャレンジしました。




ま~、相も変わらず鳴き喚くこと泣き叫ぶこと。


当然写真撮ってる余裕はありませんでしたので、



あまり違いが無いように見えるけど(汗)シャンプー後

いきなり完成図。


あんま変わり映えしないのは気のせい?(変化は首輪が取れてるだけか(汗))


はぁ~、出したら家中に毛が舞うんだろうなぁ


夏場はドライヤーの冷風で気長に乾かせるのでまだやり易いですね(あきとは温風のドライヤーを嫌がる)


ふ~、すごい疲労感。 


この後、数日は家中にあきと毛がふわふわと舞い上がっていたのは言うまでもありません。




シャンプーは二度とごめんだワン
『しゃんぷうは二度とゴメンだワン=3』


次は夏が終わる前に外の水道で『洗いっぱなし天日干し』かね。楽だし(笑)

| 成長日記 | 12:13 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年に2回の

恒例となってきました、あきとの『鼻の色チェック』のお時間がやってまいりました。

何のこっちゃ?と今までの経緯をご存知ない方はこちらをチェック。


冬と夏で赤(ピンク)⇔黒の変化を繰り返しているあきとの鼻の色。夏に突入した7月現在の状態は

恒例あきと鼻チェック


こんな感じです。



もうちっとアップ。




ちょいピンクが残ってるかな?


う~ん、若干ピンクが残っているものの、確実に黒へと移り変わっている様子が見てとれますね~。




鼻の色は 移りにけりな いたずらに 
          我が県喘ぎ ながめせぬ間に
    小野 こまっちゃぅ


解説: (あきとの)鼻の色は移り変わって すっかり色褪せてしまったなぁ 我が県は水不足で喘いでいて 長雨が降らず物思いにふけるいとまもないうちに



失礼!





今朝、Yahooニュースを見ていたら、産経新聞からキシリトールと犬の危険性についての記事がありました。昨年の10月にも同様な話題があり、当ブログでも本格的に掘り下げたことがあるのですが、その時と特に変わったことや新たなトピックスもなく、前回と全く同じような警鐘でした。ですが今回はどうもペットフード業界が重い腰を上げて、キシリトールを排除する方向へ動くようです。ま、キシリトールなんて入っていないに越した事はないけど、何で今更?って感じです。昨年10月の話題時にペットフード工業会からの通達を無視してきたくせに・・・。


なんかおもしろい瞬間が撮れた


どういう体勢?



| 成長日記 | 10:54 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気になるお父さん

ソフトバンクのCM、ホワイト家族24のお父さんが何故犬なのか、気になって夜も眠れないことは全然ないまーく40です。
いや、気になってるのは本当です(汗)

あの白柴、SHI-BAの「CMに出演している柴犬特集」で取り上げられることは間違いないでしょうね。もう取材してたりして。でも記事に掲載されるのはCM上でお父さんの謎が明らかになってからかな?


さて、こちら雨続きな毎日なのであまり画像がありません。少し前に撮ったお庭のあきとの様子をどうぞ。



穴に埋まるあきと


お!いつもの場所に埋まってるね。



実は下半身だけ埋まってるのです


なるほど、埋まるのは下半身だけなんだ。



暑くなってきたら、後足で掘ってるようです

暑くなったら、そのまま後足で土を掻き出してるようです(ズボラ)




にゃは~


『あきとの知恵だワン♪』





たいていの外飼いワンコはやってると思うぞ(ボソ)




少し以前の画像なのでモサモサ全開顔ですけど、最近ようやくすっきりとしてきました。こもる暑さがかなり堪えるらしく、散歩中も2,3回は途中で座って休憩しなければなりません。先日はあまりの蒸し暑さゆえか、フードも食べず、ぐったりして後足が痙攣してました。心配したのですが、どうも部屋が暑かったようで、エアコンの温度を下げて扇風機も当ててやったら復活しました。人間の頭の位置と違って、ワンコの床上2,30cmあたりというのは思いのほか蒸し暑い空気層が溜まってるようですね。

毎日朝晩のブラッシングでドッヂボール大の毛が取れてますので、これだけの綿毛を纏ってたらそりゃあ暑いだろうよと、同情してしまいますね。。。すっきり夏毛まであと一息といったところです。








例のホワイト家族のCMですが、お父さんの右頬あたりからニョキっと突き出した抜け毛らしき突起が気になって気になって仕方ないのですけど、どうなんでしょうか?



お父さん、なんで犬なの?

(C)SoftBank


CMギャラリーの『店頭編』にて動画を見られますので、皆様もご確認下さいませ。

抜け毛だったら、引き抜きたい!ってなること間違いなし!



あと、Q&Aコーナーでこのような問答が載っておりました。


お母さん:『お父さん、ソフトバンクショップに入れたの?』

わたし:『お父さんが犬の場合はしょうがないわよ。でも、『ペットと一緒のご来店は原則お断りしています』っていうのが決まりなんだって。』


なるほど。あきとを連れてショップに入って、店員さんに注意されたら、『これはお父さんです』って言ったら、どうなるんでしょ(笑)

| 成長日記 | 11:18 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

カップやきそばが好きです。



皆様はお好きでしょうか?




そうですか・・ そうでもないですか。




でも、やきそば大好きまーく40は気にせず記事を進めます(爆)





現在好きな銘柄第一位は

日清UFOは定番だね



日清やきそばUFO。 定番ですね。 数年前まではそうでもなかったのですが、ゴチソースになってから(カールスモーキー石井がCMしてた頃から)は急速に美味しくなったと思います。どこにでも売ってるし安いのがポイント高いですね。



でも本当に一番好きだったのは、ベビースターラーメンのカップやきそばでした。 ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?カリカリのお菓子のベビースターじゃなくて、お湯を注ぐカップ麺(ラーメンとやきそば)があったんですよ!ビッグワンガムのプラモデルが流行ってた頃の話です。子供の頃に駄菓子屋さんでよく買って食べました。当時ラーメンの方は60円、やきそばの方は70円でした。現在のように湯切りが進化してなかったので、蓋の先端に付いた矢印状のミシン目を破いてお湯を捨ててました。(これがよく麺がはみ出るんだ)
味はいたってシンプル、ちょっと固めな歯ごたえの麺、でも美味しい。それを忘れられず、ずーと時が流れていましたが、ひょんなことから似た味を発見


ペヤングソースやきそば



ペヤングのソースやきそばです。 これ、昔食べたベビースターのやきそばの味にかなり似てます。シンプルな美味しさ。

でも東日本にしか売ってないんですよね~。四国では手に入りませんので、いつも長野へスキーに行ったときに買って帰ってます(笑)




さて、そんなまーく40ですが、最近情報を聞きつけ、赤丸急上昇中なカップやきそばが、


その名も『油ソバ』こと『ぶぶか』


ぶぶかです。 

東京では有名なお店らしいのですが、私は初耳でした(汗)
(ラーメンは『横綱』がNO1だと思ってますので) 


吉祥寺の有名店とのコラボ


油ソバというのですけど、これ、やきそばに分類されるのか、ラーメンに分類されるのかよく分からないですね。とりあえず発売元の明星としてはやきそば扱いのようですが・・・。


で、食べてみたらかなり『油ギッシュ!』でも癖になるって感じで(笑)
和風な味付けなのですが、油多めのタレの上にさらにマヨネーズをかけるので、もう、それはズシっとお腹に来ます(笑)でもまいうー。

油こってりが苦手な方はマヨを少なめか無しで食べるとよいかもしれません。



たそがれあきと

『雨ワンね。』



そうだね。


だからネタも無いんだよね。




やきそばネタ書いちゃったしね・・・。



| 成長日記 | 11:50 | comments(40) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

噂のあいつ

いろんなブログで話題となっておりました『噂のあいつ』ですが、興味がありつつもうちの近所では見かけず、田舎では売ってないのかなぁと、あきらめておりましたら、


先日、見つけました!



マツモトキヨシで(汗)



コンビニやスーパーでは売ってなかったのに何故にマツキヨで?




噂のペプシキュウリ風味


まあ、深いことは気にせずとりあえず買ってみました。


噂のあいつこと、きゅうり味のペプシ『ペプシ キューカンバー』。




色は鮮やか爽やか快い


お約束の通り、まずは透明なグラスに注いで見た目を観賞。


綺麗です。とても爽やかだ。



そして匂いは・・・、うげー。 いけません。これはいけない匂いです(汗) きゅうりというかなんというか、とりあえず匂いはいけません。


で、飲んでみましたよ。


味は?




・・・、





美味しい。(ボソ)






美味しいんですけどー。 皆『ありえない不味さ』とか、『二度と飲みたくない』だとか、かなり厳しいご感想を書かれていたので、先入観ありありで、それなりに覚悟して飲んだにもかかわらず、


『意外と美味しい』と感じるなんて・・・。


やっぱり私はマイナー路線を好む人間なのか(大汗)

後味は香りが鼻に来るのでやっぱり不味いのですけど、飲んだ瞬間の味は結構いけました。




どう?あきとも飲んでみる?


さて、折角だからあきとも飲んでみる?



匂いはあきと好みのようだね


キュウリとかキャベツは好きだから(ってか、雑草もブチブチ食べてるくらいだし)こういう匂いは好きっぽくない?



ぴっちぴっちちゃぷちゃっぷらんらんらん


いざ、味見。



いい音立てて飲んでたけどどうよ?




それはキュウリ味の事ではなく、炭酸飲料として?


ええー、何?このリアクション。 やっぱり味は美味しいけど、後味が嫌いか?(ってか炭酸飲料だからだろ)



もう一回飲むワン


それでも、なんとなく飲む。



もう腕が疲れた



もう、好きにしな。




って、床に置いたらゴクゴク飲み始めたので、慌てて下げました(汗)きゅうり味とはいえ、砂糖がてんこ盛りだしね。(そもそも炭酸ってのはワンコにはどうなんでしょ(大汗))



そんなにクリクリお目目で見つめられても


おわ! 何ーこのクリクリな目は。 炭酸飲んだらこんなんなりました(笑)


皆様はこんなおバカは真似は(しないでしょうけど)しないようにね。



皆様のご感想はいかがでしたか?

ワンコはともかく、皆様はもう飲まれましたか? 私同様不覚にも美味しいと感じた人の書き込み、待ってます!

| 成長日記 | 11:03 | comments(42) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

