| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン(生まれ変わり編)

タイトルにもありますとおり、GW後半の中日にチェスちゃんニコやんロックくんを誘ってドッグランへ行ってきました。 このドッグラン、以前に書きましたが、もはやドッグランではなく、うどん屋と化しており、しばらくは足が遠ざかっておりましたが、最近生まれ変わった(リニューアルした)という情報を得まして、それならばと、乗り込んでみた訳です。 実は淡路島で私のワンコ欲求が不完全燃焼気味だったので、そのもやもやを燃やしたい!という一方的な私の 招集 誘いだったのですが(汗)


そして実はもう二つ!大切な目的もあったのです! まず一つ目は


ニコやん登場



これ!


淡路オフ会でその片鱗を見せられたものの、まだまだ信じきれていない『ニコやんの生まれ変わりぶり』を確かめたい!というもの。



※ここで豆知識として『ニコやんとは?』


・あきとと同じ犬舎の3歳♀ 血統的にはあきととは叔母と甥の関係。

・性格は至って奔放、人間には超が付くほどフレンドリーながら、ワンコとは
 相容れず、一歩距離を置く。特にあずきちゃんとの相性は悪く、目が合うと
 ガウり合うという重症関係


・食は細く、一粒口に入れてはペッと吐き出すという凶行に、ゆみをさん心底悩む。

・運動にも興味が薄く、走ることが無ければボールに興味を示すことも一切なし。



獣医さんに『他の犬と仲良く出来なくて悩むのは飼主だけだから、ニコやんを無理に犬に慣れさせる必要はない』とまで言わしめた程の人好きワン嫌いっ子だったのです。



そ・れ・が!



避妊手術をきっかけに、画に描いたように食欲が増したのに加えて性格面まで大きく変化が出てきたと言うではありませんか!?


ワンコとあまりガウらなくなった上に、なんとボールを追いかけて喜び走るというではありませんか!? ええ? こんなだったのに。それを嫌というほど目の当たりにしてきた私としては、飼主ばりにその変化が信じられないのです(笑) 



今度こそのあきととニコやん


その不敵な笑みの実力、しかと拝ませていただきましょ。




ゆみをさん、ボールを投げる。




なんとあのニコやんが!


おお!!!!!!!



ニコやんがボールを追いかけるなんて!

なんとぉー!!!



しかも持ってきてるぅうー!


走るだけでなく、しっかりボールを!


ボールを咥えて持ってきてるぅ。




確かに生まれ変わりました!


生まれ変わったドッグランで生まれ変わったニコやんをしっかりと目に焼きつけました!


いや~、ほんとこれ、ビックリですよ。 ゆみをさんが涙ぐむのも無理ありません。うんうん。




おおっと、

ニコやんばかりに注目されてたまるか!

『私も居るのよ!』とチェスちゃんが猛アピール。


最近、気配を絶ちすぎて影が薄いのが悩み


スゴッ。 さすが野生チェスちゃんだ(笑)



NEWニコやん、本物です


うう、ニコやん一度ならず二度三度とボールを。 間違いないです。生まれ変わりました。


避妊手術をすると食欲が増したり、性格が変わったりすることがある、というのはよく耳にしますが、こうも変わる(しかもいい方向へ)とはねぇ~。皆が皆そうではないでしょうけど、避妊に迷ってらっしゃる方、ひとつの参考になるかとは思います。ゆみをさんも術前はかなり迷われてましたが、今となっては手術して『良かった!』とニコニコされてます。



あ、生まれ変わったって、ドッグランはどう変わったんだ?を書いてませんでしたね(汗) 変わったというより、『元に戻った』というのが正しい表現でしょうか(笑) 一時うどん屋withラン状態だったこのドッグランですが、うどん屋が撤退し、以前のようにレストランメニュー&ドリンクに戻っただけです。フェンスに丸太が組まれてたり、プチ化粧直しはなされてますが、基本は変わらず。 でも以前のような活気が戻ってるので安心しました。香川在住の方、安心してお勧めできます。



さて、この日は我々香川柴~ず以外にもあと2ワンの柴犬が来店されてました。♀赤柴ちゃんと未去勢♂の赤柴くん。未去勢♂柴。あきとがガウる確率90%。・・・。ヤバっ。



まずはこの可愛い女の子。
くうちゃん

ふうちゃん(フウタンママさんご指摘ありがとうございます(汗))はここの常連さんで、よく訪れてるようですが、我々とはこの日初めてお会いしました。


一人遊びする姿がとっても可愛い

一人遊びがとても上手で


他のワンコに構わず、中央でまったり状態

ラン慣れしてるのか、よく中央付近で他のワンコを気にすることなく、まったりしたり。


あきとは付きまとうも、相手にされず

他のワンコにはあまり興味はないようでした。(あきとも相手にされず)



GW中とありかなり賑わってて、他にも色々な犬種も居ました~。

黒パグちゃん



不思議そうにパグを見つめるあきと


短鼻犬種に言われてもねぇ(笑)




そうこうしてるうち、第二の目的の主が到着!

ついにロック君が到着!


今まで何度も会ってるのに、一向にガウりをやめないあきととガウられるロックくん。この二人の関係をなんとかしたいと無理を言ってお願いしたのでした。



ひとまずボール遊びで緊張をほぐす


まずはボール遊びで緊張をほぐしていただく。


待て待てぇ~


はぁ~、この笑顔が一気に凍りつくことがなければいいのですが・・・、



果たしてどうだったのでしょうか。


次回につづく


次回はロックくん&未去勢♂柴くんVSあきとのダブルガウガウ祭の様子をお届けいたします。

| オフ会 | 13:01 | comments(38) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

