| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いから移動

黒い核弾頭ことゆめちゃんがフジウラさんのご用事のために、一足先にお別れし、残されたあずきちゃん、サスケくん、あきとの柴っこ3組。


3ショット


とりあえず仕切りなおしをと、3ショットなぞ試みますが、いまいちテンションの低い面々。 バラバラです(汗)

ん?まさかゆめちゃんが帰ったから寂しいのか?(そんなハズはないか(大汗))


 
多分そんなはずはないあずきちゃん。ここは大好きなボールで機嫌を取り戻してもらおう!と、早速、お気に入りの軟球登場。



ボール遊びで徐々に尻尾もアップ



何度か繰り返すうちに、表情にみるみる生気が戻ってきました(笑)



自慢の長~い舌も伸びました



奥深くへ格納されていたご自慢の長い舌も、びよ~んと伸びてきました!


これはいい兆候です。 



あずきちゃん、乗ってます♪



そのまま余韻が冷めぬうちにと、急いでカフェへと移動しました。(本当はすっごい寒かったので、たまらず移動したのですが)



犬茶屋らぶらへやってきました


私は初めてだった、『犬茶屋らぶら』。 日曜の午後だというのに、客がゼロ。 なんか嫌な予感がしましたが、まあ、空いてるのはワンコ達にはストレスがなくていいかと、気にせず入店。 



いつもはカフェでは緊張気味で、あまり落ち着かないあずきちゃんが、


このカフェならくつろげそうよ


すっごいリラックス。


数日前の時の死んだような表情とは別犬です。よかったよかった。




ここ、人間用メニューは定食中心で、バラエティには欠けますが、まあ悪くはない味でした。


あずきちゃんとサスケくんはワンコごはんをオーダー。あきとは食べ物は車に酔うので、ミルクをいただきました。


そうしたら、まあ、あの食の細いあずきちゃんが、なんと完食!(あずき屋の記事を参照)これにはかおりんさんもビックリで喜んでおられました。


サスケくん、おかわり!


サスケ君も美味しかったのか、おかわりだ!(笑)




少ししたらパラパラとお客も入ってきたのですが、気のいいダックスちゃんばかりだったので、終始和やかムードで、よろしかったです。店内は。









さて、外に小さいドッグランがあるので、一応出てみたのですが、


外のミニドッグランへ


そこには看板犬のチョコラブ(かなり元気いっぱい)君が。 ドッグランというよりは、このチョコラブくんのテリトリーにお邪魔してる感じか(汗)



チョコラブ君に吠え立てられ固まるあきと

固まるあきと。なんで固まってるの?



ず~っと固まってました。 もしかしてあきと、ラブ、苦手か?



隅っこのほうでウダウダする3ワン

なんか、この隅っこの一角に自然に集まって、ウダウダする一行。
実はこの右方向から延々チョコラブ君にワンワン攻撃を受けていたのでした。




失礼しますよ


初めてなのに、成犬♂同士なのにとてもいい感じのこの2ワン。よかった、あきとと仲良くできる柴友がまた増えました♪ 




しつこく挨拶し過ぎて、嫌われるなよ~。

しっかりサスケ君の匂いを覚えてね



おおー、大人だ!サスケ君。





こっちが先だろぉ~


一同 『無理っす。』




この後、お店を出て、周辺を一緒にお散歩して、3ワンコ楽しく過ごすことができました。 ここのところ凹み続きのあずきちゃんが、楽しんでくれたので良かったです。 仲良しのあきとと一緒だったから!と思いたいですが、そうではなく、午前中のゆめちゃんプレッシャーから解放された反動が大きかっただけなのかもしれませんけどね(汗)



| 成長日記 | 11:32 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと叶ったお出かけ

ようやくお出かけが叶いました。先週の水曜はその前日、後日はお天気だったというのに、ピンポイントで低気圧の直撃を受け、暴風雨の為、やむなく断念。 そしてリベンジに設定した昨日の日曜日。なんとか天気は持ったものの、曇りのはっきりしないお天気(汗) 

しかも、





寒い!





昨日までの春本番なポカポカ陽気は何処へ!?


それでも気にせず、やってきたぜ!

瀬戸大橋をバックに


瀬戸大橋記念公園。



久々のお出かけなのに、少し緊張してる様子のあきと。




ドキドキしてます


そう、ここ瀬戸大橋記念公園と言えば、




ゆめちゃん登場!


ゆめちゃんのテリトリー。


お近づき作戦を早速実行へ移すべく、ご一緒することにしました♪





あきとと仲良しのあずきちゃんと、あずきちゃんの行きつけのお店で知り合ったニューフェイス柴ワンコ、サスケ君を迎えてランデブってみました。



ニューフェイスのサスケくん

『初めまして、サスケ(4歳♂)です。』




とても可愛いお顔です。♂ですがあずきちゃんにも似てるかな。






高らかにそびえるシッポがチャームポイント


サスケ君のチャームポイントは何と言っても、この高らかと立ち上がったシッポ! 普段は差尾のように直角に近いカールで背中に乗ってて、歩いたり、走ったりすると、まるで太刀尾のようなこの立ち具合!おまけにそんな形状なので、振り易いのか(どうなのかわかりませんが)尻尾フリフリで超可愛い♪ 柴犬とは思えぬほど尻尾振ります。





さて、そんなサスケ君、到着するなりいきなりのハイテンションで、皆にご挨拶。


到着するなり、大はしゃぎなサスケ君



アウアウアウ~ と早口で喋ってるかのような独特の鳴き声(笑)



アウアウアウ~と喋るような鳴き声


あきとも何かわけかわらず、とりあえず興奮。








う~ん、しかしゆめちゃん、やっぱり柴犬は気に入らないのか、以前に会ったのを覚えているのか、あきと、ガウられました(汗) 








来るなり既にシッポ降下中


あずきちゃんに至っては、到着した直後から尻尾ダウン




あきとも程なくしてシッポダウンへ


あきとも程なく一喝を入れられ尻尾ダウン



じわじわと恐怖を実感してきたのか、膝乗りの尻尾ダウン


最初は威勢のよかったサスケ君も、徐々にその怖さを実感してきたのか、 膝上へ避難しつつの尻尾ダウン





そして全ての柴犬の尻尾をダウンさせ、







満足げなゆめちゃん


満足顔のゆめちゃん(笑)






さっぱりわかりません。 なんでこんなに柴犬が気に入らないのか・・・。





早く!早くくれ!それを!


気に入らないだけなら、無視すればいいものを、わざわざ追い払おうとするのには、やはり理由があるのでしょう。




小さいワンコは割と平気


洋犬は大きくても、小さくても、大丈夫なことが多いようで、日本犬っぽいワンコが居た時も、割と平気だったとの事。 柴犬も以前のロック君のように、仔犬の場合は無視できる存在らしいし。


つまり、♂だろうが♀だろうが、成人した柴犬だけは『アウト!』なのでしょうか(汗)





待て!を披露させられ疲労するゆめちゃん


あと、気付いたのですが、『オヤツ』が絡むと危なくなります。

かなり焦らされて、待たされて、この小さいオヤツをゲット出来たゆめ氏ですが、それを口へ入れるや否や、電光石火の速さであきとへ襲い掛かりました。完全に逆切れです(大汗)




それはさて置き、『まーく40的ゆめちゃん考察』によると、


どうも、

おやつ=大好き=おやつくれる人好き≒おやつくれる犬連れの人ギリギリ好き



そして、

おやつくれる人のワンコ=本来自分へくれるべきオヤツを横取りする存在=狩る!=ガルゥ~!



さらに、

飼い主=自分におやつをくれる人=それを他のワンコにあげるなんて考えられな~い

となるようですね。




その決定的瞬間がカメラに収まっておりました。


凹んでしまったあきとにオヤツをあげようと、フジウラさんがビニール袋にシャワっと手を入れた瞬間

決定的瞬間!


『誰のオヤツ食っとんじゃい! ワレェ~』


と言わんばかりの形相で怒るゆめ氏。 ごめんね、ゆめちゃん。 あきとになり変わって、お詫びに私まーく40が、好物の馬肉ジャーキーを持参してまいりました。どうぞ、ご機嫌を直してくださいませ。



次回からは、フジウラさんのオヤツはゆめちゃんの目の届く範囲では頂かない!作戦でいこうと思います。

そして私からはゆめちゃんへ馬肉ジャーキー! まーく40は馬肉の人♪ のイメージを植え付けるべく、『オヤツ大作戦』展開中です。



そんな遠くで言うなよ!(汗)


そんなに遠くから言うなよ(ぼそっ)


 



今回もゆめちゃんとの絡み画像がほぼ0で終わっちゃいました(笑)


とは言え、実は怖がるフリしてて、いくらゆめちゃんにガウガウ言われても、深く悩むでもなく、凹むでもなく、すぐに立ち直るあきとです。一時はガウガウと誘うあきとにゆめちゃんの方が押され気味になるという場面も見られました。 
まだまだこれからです(諦めてない私)

| 成長日記 | 15:57 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バトンタ~ッチ Part7

先日、札幌でフレンチブルちゃんを連れ去り、発覚を恐れて6Fの自宅マンションから転落死させた女の判決が出たようですね。 事件については、当時、ワンコ関連のブログ上でも話題になりました。その世論もあってか、逮捕起訴、裁判にまでこぎつけたのですが、判決は飼い主さんの心の傷からは程遠い『懲役1年、執行猶予3年』でした。 いくらわが子同然でも、ワンコはワンコということでしょうか。裁判長曰く『短絡的で残忍な犯行で、愛犬を失った被害者の精神的苦痛は大きい。しかし、殺害は衝動的で、養うべき幼い子もいる』という言葉に、被害者の我が子同然のワンコよりは被告の子供を優先し、執行猶予をつけた、という判決に『ちょっとなぁ~』と釈然としないのは、私だけではないでしょう。




さて、『柴犬むぎとの日々』のamorueさんからバトンが回って来ました。実はこの進化バトン、以前にも一度回って来てたのですが、質問内容が回ってるうちに変わるバトンでして、内容は別物となっているので、今一度、お受けさせていただくことにしました♪


・182代目 進化バトン(以前は122代目でしたので、結構回ってるんですね(汗))




Q.愛犬と居ることで、幸せを感じる瞬間は?
 
 Ans.う~ん、四六時中!って言いたいのですが、あえて言うならば、『帰宅した時に、そこの居てくれる事』かな。いつも真っ暗な中での帰宅&お出迎えとなるのですが、


お出迎え




このように、特に喜んでくれなくても、シッポを振ってくれなくても、ただ、いつもの場所にいつもの様に居てくれるのが幸せだと感じますね。愛犬を亡くした時はもちろんのこと、避妊手術や病気で入院した日など、帰宅してもワンコが居ない寂しさったら、何とも言えぬ耐え難さ!ですものねぇ。
  



Q.愛犬と今まで行って楽しかった場所は?


 Ans.淡路島は良く行ってるので楽しいですね。

淡路夢舞台芝生広場


淡路夢舞台の芝生広場は広くて、とてもいい感じです。四国からも関西方面からもアクセスしやすい立地なのもいいですね。



瀬戸大橋記念公園


近場ですと瀬戸大橋記念公園も広い芝生広場があり、ワンコのびのびです(笑) 平日だと、ほぼ人もゼロなので貸切公園のようになりますし(汗)



Q.愛犬のココを撫でると喜ぶところは?


 Ans.あまり撫でられて気持ち良さそうにはしません(汗)そのかわり、触って怒るようなところも特になしで(笑) 頭を撫でようとすると、手を甘ガミしようとする悪い癖がありますが、まあ、耳の裏あたりは撫でられるのは嫌いではないようです。



Q.ワンコを家に迎えたきっかけは?


Ans.きっかけを遡ると『おばあちゃんの入院』ということになりますか(汗) それまで全く動物とは無縁だった我が家に突然、一時預かりで犬小屋とともにやってきたおばあちゃん家の柴ワンコ。それがチャッピーです。
 今となっては信じられないかもしれませんが、当時私はワンコには全く無関心で、家に犬が来ても特に気にしておりませんでした。 父は父で威勢よく預りを引き受けた癖にろくな世話もせず、餌を与えるだけの繋ぎっぱなし状態。 さすがの私も見るに見かねまして、散歩へ連れて行くようになったのが、犬バカ(親バカ)街道への第一歩です。


ワンコは色々なことを教えてくれるのですね


その先代が亡くなって、すぐに迎えたのがあきとですが、『先代あってのあきと』という感覚が大きく、先代がやってこなければ、今のワンコ生活はなかっただろうし、やはりきっかけは?と聞かれると、先代を迎えたことが全てですね。



Q.お友達ワンコはいますか?


 Ans.お友達というのはブログ以外のことでしょうか?いつもの散歩中に通る御宅や、ご近所には居ないです(汗)

その代わり、ブログの柴友やオフ会でお会いしたワンコは結構多いです♪


大浜公園で出会ったワンコと飼い主さんたち


こちらは昨年4月に淡路島の大浜公園で開催したオフ会でのスナップ。



夢舞台で出会ったワンコたち


そしてこちらは淡路夢舞台でお会いしたオフ会のスナップ。



同じ市内に住んでる柴友のあずきちゃんチェスちゃんニコやんテツくんとは仲良くして頂いており、お友達と胸を張れますかね♪


それ以外にも、もっとお近づきになりたいワンコが



ゆめきち&フジウラさん


ゆめちゃん。 



そして




あきとを天敵とする(涙)ロック君


ロック君。


いずれもお近くにお住まいなのですが、あきとはゆめちゃんには”ガウられ”、ロック君には
”ガウる”ので困ってます(汗)


まあ、本来は他の犬とは相容れないハズの柴犬同士で、これだけ沢山のお友達が居るだけでもよしとしなければいけないのですが、まだまだブログを通してお友達を増やしてゆければと思っております。


そうそう、今年も4月末のGW前半あたりでももんがさんとの合同企画、『第2回淡路島オフ会』をやりたいと思っておりますので、皆様ご参加の程よろしくお願いいたします。

計画についてはまた、3月に入ってから告知させていただきますので(多分(汗))



以上で進化バトン182代目は終了です。このバトンのルールはまず「183代目」と入れる事。

私が答えた質問から3問、

私が出した質問から2問選んで合計

5問にして、次に回す人を2人を指名して下さい


とのことです。(以前は5人だったような)


さて、その とばっちりを 183代目を受けることとなるのは・・・


お庭番DIARY』のなおなお母さん


豆太と大悟・力丸の“だって柴だもん”』のぷるぷるさん のお二方です。ヨロシクゥ~♪





私が答えた以下の題目から3つ

Q愛犬と居ることで、幸せを感じる瞬間は?

Q愛犬と今まで行って楽しかった場所は?

Q愛犬のココを撫でると喜ぶところは?

Qワンコを家に迎えたきっかけは?

Qお友達ワンコはいますか?



そして私が考えた以下の題目から2つ

Q突然魔法使いがやってきて、一日だけ飼ってるワンコに変えてくれるとしたら、どの子と入れ替わりたい? 

Q再び魔法使いがやってきて、あなたの愛犬に一つだけ能力を授けてくれるとしたら、次の3つのどれを選ぶ?『室内トイレバッチリ能力』 『どんなワンコ相手にもめっちゃフレンドリー能力』 『一生ボケない認知症回避能力』

Qみたび(しつこい!)魔法使いがやってきて、ワンコと同伴でどこへでも入れるという幻の許可証『プラチナワンワンカード』をくれました。さあ、まず一緒に入りたい場所は?

Q突然、江原さんがやってきて、(そればっかやな)あなたのワンコを見てくれました。さてその前世とオーラのカルテの結果は?




お好みの質問を選択してお答えくださいませ。 

| 成長日記 | 17:35 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ずっこけ

先日の天気のいい日の朝の散歩中こと。 


ルンルンで散歩


天気がいいから気分もいいのか、ルンルンで歩くあきとです。



ご機嫌さん♪


ご機嫌だね、君。





さて、あきとは散歩中、このように左側を歩かせているのですが、何故か左端のギリギリのところを歩きたがりまして・・・、 
しかもよそ見をしながら歩くと、さらに左へ蛇行してしまう傾向があるのです(汗)


よそ見しながら歩くもんだから


この日も対向してきたワンコに気を取られて、よそ見してるあきと。





もしかして。





そうです、皆様のお察しの通り、ずっこけて畑へ落ちそうになりました(笑)




足を踏み外して落ちることもしばしば


私も 爆笑してて 慌てて、その瞬間は押さえる事が出来なかったので、再現画像でお届けします。




このように、必死でしがみついて這い上がろうともがく様子が全く滑稽で、 浅い溝ならばそのまま落ちて上がり直せばいいのに、必死になるんです。 やべぇ! という焦りが、周囲を見えなくさせるのでしょう。



およそ犬のとは思えぬ『間抜けさ』です。 共働きコーギーのハルさんが、犬とは思えぬほど『鼻が利かない』という記事があり詳しく検証されてましたが、他人事と笑ってる場合ではありません(汗)






で、高いところから落ちそうになったもんだから、力んだはずみなのか、



力が入ってしまい、その場でうんちんぐ


直後にうんちんぐに入りました(笑)




こんな姿を撮らないで~ってか


うん○まで道の端っこでしてるし・・・



撮ります、それでも





いままでに5,6回落ちてますが、いずれも私がリードで吊り上げて事なきを得てます。
(そうなのか?) 

こんな調子なので、あきとには首輪へリードではなく、胴輪ハーネスが必須なんですよね。。。

| 成長日記 | 09:44 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんなりました

ええー、あのイノシシのおもちゃの名前、全然間違ってました(大汗) 人間の記憶というのはかくも曖昧なものかと、(まーく40だけじゃね~の?って言わない!)改めて思い知らされました。 

正式名は『猪突猛珍!? うりぼーず』でした。


ウゴウゴもウガウガも全然入っていませんでした(笑)なんでそんな記憶が残ったのか・・・。どうりでネット検索してみてもヒットしない訳だ。BOO~ BOO~ って文字は添えられてましたが。買った時、自分勝手にウゴウゴ動くのだろうと想像してたのでしょうね。






さて、早速あきとの反応を試してみましたよ。




※音が出ます。






すぐに横倒しにされるので、







立て直してみたのですが、すぐにまた倒されるうりぼーず。







正直、予想外の食いつきです(汗)

食べ物と勘違いしたリアクションからのスタートですが、どんどん興奮してしまって、ブンブン振り回して1回転してましたね(笑)
でも、落ち着いてうりぼーずの動きを見て、反応してる感は全くなく、『何だ!こいつ!とりあえず行っとけ!』状態で、勢いだけです。





一応、



正解は②でした?(楽しくジャレてる?かな。)





| 成長日記 | 09:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うごうご

すごい風ですね。 各地で春一番を観測したみたいですが、このまま春へまっしぐらとなるのでしょうか。

3連休は恨めしいほどいいお天気だったのに、私が休める水曜日だけ、狙ったかのような暴風雨。八甲田では雪崩。各地で被害続出。せっかくお出かけの計画を立ててたのに、当然お流れですよ。ああ~、私の日頃の行いって、そんなに悪いのでしょうか(汗)



さて、先日のYahooニュースでチラ見したのですが、以前のトリビアの泉で放送されてた『雑種犬は飼い主を助けるのか!?』という企画。出演者の中に飼い主ではなく、動物芸能プロダクションの社長とその所属ワンコが、飼犬と飼主を装って出演してたそうですね。その一組だけだそうですが。撮影においてドッグフードも使用していたとか。
昨今のヤラセ騒動であちこちからこういう『重箱の隅をつついたような』話題が出てきてるようですが、トリビアについては、視聴者誰もが『やらせ半分』を承知で笑って見てたと思うのですが(汗)しかも動物を使った撮影の場合、どんなプロのモデルワンコでも、フード、おやつ等での誘導は必須だと思うし。まあ、特に問題にならないことを祈りつつ、特番で『雑種権シリーズ』の復活を強く望むまーく40でした。





さて、ネタがないので家の中を見回しておりましたら、


転がっておりました、ネタが(笑)





うりぼうです


こいつです。






2007年年賀状



年賀状に使うためだけに購入したと言っても過言ではないこの玩具。



『猪突猛進ウゴウゴうりぼう』とかなんとか、そんな名前だっと思います。 ウガウガだったかな?(汗)


何でそんな名前なのかと申しますと、電池を入れると、うごうごと動くのだそうです。 当初はイノシシの人形代わりにと撮影に使っただけで、その存在を忘れていたのですが、ある日『そういえばあれ、動くんだったよな~、電池買ってこようかな』と思いついて数日。コンビニに寄っても、何か買い忘れたような・・・、と買い忘れること4日間。もう脳年齢がヤバイかもです。(電池が必要な玩具には安もんでもいいから最初から同梱しておいて欲しいですよね)


自分の脳年齢とメーカーの素っ気無さに腹を立てながらも、ようやく購入してきましたよ。




んで、電池を装着して動かしてみたら、意外と笑える動きをしてくれます。


音が出ますよ。







これ、あきとに近づけたらどうなると思いますか???


①怖がって、ちょっと離れたところから吠える。

②興味津々でじゃれ合って遊ぶ。

③ノーリアクション。




私の予想では①なのですが、どうでしょうか?あ、ちなみに予想が当たっても賞品は何もないですから(笑)



では、結果をお楽しみに。

(ネタがないのは爆弾低気圧のせいだから、私に突っ込まないでね!
『また引っ張る気かよ!』って。)



| 成長日記 | 11:58 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

のぞき

びっくりするほど、ネタがありません。


まーく40です。







この3連休はお天気も良く、相変わらずの暖かさで、絶好の行楽日和でしたね。


全然更新されてないので、『さては、まーく40もブログを放置してどこかへお出かけか?』と思われていたことでしょう(汗)



そんなことはない訳でして、商売をやってますので、土日祝日はもれなくお仕事なのです。




ネタが無いだけです(笑)







怪しむあきと

不審者を見るようなその目をやめなさい






ズームアウト






怪しい者ではありません






さらにズームアウト




チラッ




盗撮byまーく40




こんなことをして、遊んでただけです(汗)






| 成長日記 | 11:47 | comments(23) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鼻がヒントでした。

すみません、引っ張るつもりは無かったのですが、デジカメの電池がなくなり、(実はネタも底を尽き)改めてゆっくり撮影しよう!と後日へ回させていただきました(大汗)引っ張った割りにはたいしたオチではございませんで、重ねがさね『失礼!』いたしました。




前回の記事で鼻センサーが働いたあきと。 鼻センサーとは、嗅覚を働かせる為のセンサーではなく、






『鼻』を探すためのセンサーだったのです。






はい、これ。

ブタ鼻でした


ブタ鼻でした(汗)





皆様のブログでもよく目にするこのリアルシング!


実はいつも行くペットショップでも、オヤツコーナーの一角に『リアルシング』専用棚が設けられております。そのリアルさゆえに嫌でも目が行ってしまっていたのですが、興味を感じつつも、皆様の使用後のご感想コメントで圧倒的に多くを占めていた『臭い!』の2文字に二の足を踏んでいたのです。



でも先日ふと試してみたい気分になり、『ヒヅメ』 『ブタ耳』 『ブタ鼻』 と並ぶリアル乾物のうち、一番匂いがきつそうなヒヅメはパスし、残る耳と鼻では、小さい鼻かなと、一つ購入してみたのでした。
お店で匂った感じではどれもそんなに強いにおいはしなかったのですが・・・。





匂いの主をチェック


早速与えてみましたよ。



ウゲ! 煙むい!





鼻でつついてみる





訝ってみる





まーく40のリアクションを確認してみる



いやいやいや、あんなに探してたじゃないですか!? それですよ!匂いの主は。 どうぞ、むしゃぶりついて下さいませ。



『・・・。』




むぅ~ん。 仕方ない。





遊んでないで噛んでみぃ?


ほれ、持っててやるから噛んでみ!



カプっとな




これ、めちゃめちゃ薫煙されてます


確かに。 これかなりスモーキーです。 赤ワインと合いそうな感じ。

でも、こんなに強烈に薫煙しなければ商品にならないほど、そのままだと『臭い』のでしょうかね、ブタの鼻って(汗)




やけくそだ~


おお~。だんだんと噛んでるうちに味が出てきたようですな。



噛めば噛むほど味が出るようです


こんなんなりました。 意外と柔らかいみたいですね。 お店の謳い文句は『コラーゲンたっぷり』。

お肌にいいのでしょうか? 先日の皮膚疾患以来、皮膚の調子と毛艶が極端に悪くなったので、回復に効くといいのですが・・・。






一番の目的はこれ!?


ブタ鼻と言えばやっぱりこのショット♪





ほんとはこれがやりたくて買っただけだったりする、飼い主でした。

| 成長日記 | 10:53 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鼻センサー

この日、あきとの鼻センサーが、



何かが匂うような・・・




いつに無く、敏感に作動していた。




何かがある!絶対!



犬の嗅覚はさすがに鋭い。





疑念は確信へ



執拗に気にするその目線の先には・・・




さて、あれはなんでしょう?


あきとの手(口)に届かないようにと、置いていた、ある『ブツ』が。





さて、その未確認物体の正体とは!?





次回へ続く。


皆の心の叫び(代弁):『マジで?』


まーく40『マジで。』



| 成長日記 | 11:19 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アイデンティティPart2



あきとの特徴その2に、『困った顔』があります。 仔犬の頃から常に困った顔のあきと。 イタズラに手を焼き、私も困った顔に。お互いに困った顔で見つめあったり。。。



ちょっと困った感じが普段顔です


この眉毛の生え際の”黒眉模様”が表情の印象に大きく影響を与えているのですが、もしこれがあきとに無ければ、どうなるんだろう? と、ふと思いつきまして、画像ソフトでちょいっと、消してみました。





それがこちら↓



なんか・・・変・・・、眉毛剃った人みたいで





ぷぷっーーー (≧ω≦)b 


なんだか眉毛を剃り落とした中学ヤンキーみたいに、超笑えるんですけど~(汗) 
やっぱ顔のパーツというのは、重要なのですね。






ちなみに白眉だったらどうよ?と、ためしに書き足してみたら・・・



白の麻呂眉はどうよ?




あら、これまたイケテませんね。






で、お約束の




はい!お約束!






うむ、男前。









すみません、ふざけました。






もうしません。 (嘘。)








やっぱ困った顔がしっくり来ます



君は困った顔のほうが似合ってるね。やっぱり。

| 成長日記 | 09:37 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

破壊は続くよ

某黒い悪魔ブログな雰囲気のタイトルにしてみました(笑)   

(黒い悪魔だなんて、すみません、フジ○ラさん)



最近、あずき屋さんを初め、あちこちのブログでおもちゃの話題が上ってますが、うちも負けてはおりません。




元クマです

元クマ:『元クマです』





新旧クマ比較


このように比較するとお分かりいただけますでしょうか? 緑のクマさんはかくも激しく破壊されて、専ら引っ張り合いの道具と化してしまいました。


で新たにこのピンク?(青?)表現の難しい色のクマを買ったのですが、これ、結構高いんですよね~。 でも普通のロープ状のやつだと、秒殺されるので、仕方が無い・・・。







そして破壊の欲求は寝る時間を過ぎても衰えを知らない。


おーのー、スノコが


おーのー。



ほらほら、破壊するもんだからそんな端っこで丸まって寝なきゃダメなんでしょ?



こんなん出ました


自業自得ですよ。


このままでは全部剥ぎ取られかねないため、新しいのに替えてやりました。(それも既に破壊進行中(大汗))




ちっとは大人しく寝てよね!

もう1歳半なんだからさぁ、少しくらいは落ち着いてくれてもいいんじゃない???


| 成長日記 | 10:04 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

