| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の散歩4

お散歩編も佳境を迎えてまいりました。引っ張りすぎは承知の上。いってみよう!



池をバックに


年賀状もそろそろ、本格的にとりかからないとダメだな、と少し焦りを覚えております。ももんがさんのコンテストに応募した画像も気に入ってるので顔出しでいこうかと考えましたが、どうも背景が汚くてボツってます。背景処理の上手な方、どなたかいらっしゃいませんか?
もう完成してる人も多くお見かけするので、絵になる写真をと頑張ってみましたが、どうも上手くいきませんね。こっちを向いてくれたらいい感じでしたが、怖くてすぐに池から離れました。





ざ日本犬


田んぼをバックにした一枚。 日本犬だけに全然違和感なし!いいんじゃない?



余は満足じゃ


ふう、4日間かけてようやく自宅に帰ってきました(笑) さすがに満足した様子。これから車に慣らして、いろんなところへ出かけたいですね。


ブログをお持ちの方ならご存知だと思いますが、管理画面で、来訪者数や統計数値なんかが表示されるアクセス解析画面があります。未だに見方が良くわからず、昨日は○○人見てくれたのね。とその程度しかわからない私ですが、ふと見ていたら、検索「柴犬 おっさん顔」でうちのブログがヒットしてました(爆) どこのどなたか存じませんが、あきとの顔を見てどんな感想を持ったのか、非常に興味深いです。みごとなおっさん顔っぷりにきっとご満足されたことでしょう。
でも、おっさん顔の柴犬を探している人もいるんだな?ってしみじみ考えて、やっぱり笑ってしまいました。コタ君のプログもヒットしてるんじゃないか?といらぬ心配をしているまーく40です(ちゃん吉さん、ゴメンなさい)





ベストショット

今回のお散歩編でのお気に入りの一枚。

| 成長日記 | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の散歩3

まだまだ、お散歩編は続きます。いい顔がいっぱいで、飼主的に大満足な画像なので、親バカまーく40にお付き合いを。

さて、あきとの毛色は少し薄めの赤だな、とは思っていましたが、最近お鼻の先がピンク色っぽくなってきました。なにか付いているのかな?と思いましたが、良く見ると鼻の穴の中もピンク色なので、やっぱ色素がすこし薄めなんだと思われます。白柴や紀州犬の鼻ってピンク色ですしね。そんな薄赤柴あきと、只今猛成長中です。 





信号待ち
ベロー、ハッハッハッ=3



早く行こう
信号まだかな?



フンフンフン
匂っちゃうぜ!



にゃー
にゃー







以前にテレビでも話題になりましたが、東京農工大・生協の白石さん。一言カードのメッセージの絶妙な受け答えがおもしろく、書籍化までされていたので、思わず衝動買いしてしまいました。学生からのウケ狙いの投稿などに対しても、上手にかわしながらも非常に誠実にしかもユーモアを込めて返答し、本業である商品の案内や、宣伝にも結び付けており、本当に「うまい!」と唸る返事を返しています。でも、色々と考えても出来るような言い回しではなく、本人の感性、ヒラメキなんだろうな、と思いました。

一例を挙げると

生協への質問・意見・要望

「お腹痛いです・・・」


生協からのお答え

「腹痛はその大半が一過性のものなので、本用紙をご覧になっている頃には、きっと晴れやかなご心境の事とお察し申し上げます。
 もしも慢性的なものであれば、食品の中では機能性の高いヨーグルトが効果があるようです。
 1FのパンショップでLG21乳酸菌などの商品をリクエストしてみてはいかがでしょうか。 担当:白石」



生協への質問・意見・要望

「どうすれば人間は、空中でジャンプできるのですか?白石さん。二段ジャンプのことです」


生協からのお答え

「工学部の学生さんが解らない物理的な現象を、私などが解明する術など知る由もありません。
当方として出来ることがあるとすれば、毎週「少年ジャンプ」を読む子が思春期を経て「ヤングジャンプ」も読み始めるようになる現象を、人間の成長過程になぞらえ「二段ジャンプ」であると解釈し、二冊とも毎週品揃えする事のみです。組合会員証提示で10%OFFです。 担当:白石」 

などなど。
勝手に掲載しましたが、もともと、学生のブログにアップされたのが発端なので、再びブログにアップされてもいいか?なんてね。もちろん苦情が来たら、即削除します。

この本¥1,000とちとお高めですが、結構楽しめます。生協の白石さんってテレビで紹介された当初は、私も女性の人かと思っていました。

| 成長日記 | 09:48 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の散歩2

今朝は紙、衣類のゴミの日だったのですが、間に合いませんでした。残念。 まあ、生ゴミと違って置いてても傷むものではない為、次回に回せばよいのですが、何とも2週に1度しかないので、逃すとまた、再来週、それを逃すと・ ・ ・。実はかなり溜まってるのでありました。うちのゴミステーションが始点らしく、朝8時ピッタリにはもう、回収されて跡形もなくて。

さて、お散歩編続きとなります。




ルンルン♪
うれしいな♪



ルンルンルン♪
楽しいな♪



NHKの義経でも、舞台となりましたが、(実際のロケは違うところでしたが)「屋島」の近くに住んでます。那須与一の扇の的伝説等、源平合戦の色々な史跡が点在してます。



屋島をバックに




お天気がよければ、ご覧のロケーションが望めます。ココの眺めは私もお気に入り。少し高台にあるため、夜景なんかもとても綺麗で、また少し田舎のため、星空も綺麗に見えてのんびり暮らすには良いところです。
 



イェーイ♪



こんな顔も出来るんじゃない、あきと君。少しはおうちでも、愛想を作った顔をしてくれよ。

しかし、前からのショットを撮るには苦労しますね。左側の私の影を見ていただくと分かると思いますが、かなりアクロバティックな体勢になっております(笑)


| 成長日記 | 09:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の散歩1

本日は雨模様。久しぶりのまとまった雨になった気がします。朝、いつもはベランダに出て、気持ちよくうんうんをするあきとも、今日は室内で仕方なくしました。
さて先日はお散歩が解禁になって以降、ようやく二回目のお休みでした。天気も良かったので、絶好のお散歩日和!と言うことで、カメラとおトイレセットを手に出かけてきました。

大分慣れてきた様子で、また、いつもの散歩は夜のため、お昼間の散歩は楽しいらしくとてもいい顔をしてくれました。依然として深刻なブログネタ不足のため、正に渡に舟の画像、画像、画像。しばらくはこの日のネタを引っ張らせていただきます。(あしからず)



車が来た?
車が来た!



じーーー。
やり過ごし中。



行ったかな?
行ったかしら。



よし、行こう!
よし、行くワン!




コチラ讃岐の国、香川県は日本一ため池の多い所でして、本当に至るところにため池があります。雨が少なく、大きい川もないので、農業用水はもっぱらため池に頼っているのです。ご他聞にもれず、我が家の周辺にもため池が数個あり、それらの周りを回るのが散歩コースとなります。
トコトコ歩いてるところを撮ってみました。
手には持つものでいっぱいで、上手く撮れず結局、後姿ですが。












普通に歩いてるだけですね。
前から狙おうとしましたが、無理っす。

| 成長日記 | 10:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひと時のくつろぎ

JRJR福知山線の脱線事故から半年余り、ずいぶん前の出来事のように感じますが、被害に遭われたご遺族の方々の中ではまだまだ忘れたくとも忘れられない日々を送られていることでしょう。 共同通信の記事によると、同線の車両カラーリングを、遺族感情に配慮して25日から順次変更していくそうです。実はこの車両、私が大阪在住時に使ってた路線でしていろんな思い出があり、事故時の映像を見て、かなりショックでした。京都の木津から西明石と宝塚を結んでおり、京橋で降りる予定が寝過ごして尼崎くらいまで行っちゃったこともありました。また、住んでたマンションがこの高架のすぐ横で、毎日ひどい騒音でした。電話の声も聞こえない程で。もし年数がずれてたらあわや自分がと思うと、本当にぞっとしました。大学の後援会誌には残念ながら在学生2名が犠牲になったとの。同期の友人の一人が大学に残り、現在講師をしているのですが、教え子が一人乗ってたそうです。幸い無事だったようですが。
ご遺族ほどではないですが、私もこの見慣れた車両を見るたび複雑な思いになりますので、カラーリングの変更の話は良く理解できます。ふと、目に留まった記事でした。








今朝の番組でチラッと見たのですが、ワンコにも現代病が増えてるそうですね。高血圧、糖尿病、肥満、など、高カロリーな食事と運動不足が要因だそうです。これから団塊の世代組が一斉に定年退職して、犬を飼う家庭が一気に増えるため、これらの現代病も急増するだろうとの事です。



いつもヤンチャなあきとも、たまにはこんな感じでまったりすることもあります。



まったり
ほんのひと時の情景なり



しばらくするとすぐに、いたずらっ子に逆戻りですが。



無理やりかい!
こちからは無理だろうよ、あきと。



ペット病院の裏話というサイトにも載っていたのですが、○ディグリーチャムってどうにも高カロリーすぎるようですね。その獣医さんが餃子にして食べたところ、おいしくいただけたそうです。人間がおいしいというのは明らかに・・・なのだそうで、また、「トップブリーダが推奨!のトップブリーダーって何処の誰?」とか「獣医の間で当たり前の、恐ろしいフード」とも、表現されています。真相は如何に?





先日ステッカーの話題を出しましたところ、みかんばこ のセサミさんよりご紹介いただき、愛犬の名前入りのドッグステッカーを作りました。全然懲りてないまーく40です。



犬ステッカー
なんかAKITOだけでは上下ともに短い気がしたので、私のHNも一緒に
入れました。


犬ステッカー、犬グッズを作成しているネットショップ ファイン にお願いしました。興味がある方は右のバナーをポチッおしてGo!




はんこ

| 成長日記 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

生後106日目

あきと君のカミカミに、一時スランプ気味だったまーく40ですが、ここで、もう一度ヤツに立ち向かう事を決意しました。題して『あきとカミカミしちゃダメよ強化週間』(大げさだ)今までも頑張ってたつもりですが、どこか諦めがあったので彼にも伝わってたのかもしれません。それではダメだと思い直し、早速ビターアップルを買ってきました。



ビターアップル




実は以前にも、もうチョイ小さい別の種類のを買ってたのですが、効き目薄だったので、それ以来買ってませんでした(続けるべきだったかな)そこで、もう少し大きいの新たに購入。 初心に帰り、早速いつもかじってる箇所へシュッシュ、シュッシュ、シュッシュのシュ と。うえー、これやっぱ嫌なニオイですね。人間の方が効きます(笑) もう、手加減せぬぞ!いやというほどスプレーしてやる!噛んだら無視してやる!!おとなしく出来たら褒めてやる!!!
あまり張り切りすぎるとまた以前の二の舞なため、気長に頑張ってみます。





さて、お・さ・ん・ぽです。話題に出さないので、うまく行っていないのだろうとご推察だと思いますが、その通りです(爆)それでもだんだんと良くなっているので、慣れるまでの時間の問題だと思います。行きはビクビク、帰りはヨイヨイといった感じ。
車にも慣らさないといけないと思って、少しだけ車が通るところを歩かせてますが。



ピューッと非難
ガードレールの隙間に慌てて非難中



右からも
「あっちからすごい轟音が・・・」



左からも
「こっちからも轟音が!」



無理っす
「ダメ・ ・ ・ 動けない・ ・ ・」

シッポがしおれちゃったね、あきと君。


お散歩ハーネスは、何とか装着できるようになったので、一安心です。



はんこ

| 成長日記 | 09:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

戌年

先日、入隊をお願いしていた、「ほっかむり隊」にあきとも入隊することが出来ました。苦労の末に撮れた写真だったので、感慨もひとしおです。ほっかむり隊は銀次おやびんのHP おやびん 出番です!にて掲載されておりますので、是非覗いてみて下さい。
兄弟の翔太郎君と仲良く連番です。




ほっかむり隊会員証




柴犬だけでも、いろんな会員証がサイトで募集されてて、是非入会したい!と思うのですが、もうちょっと大人になってから入会希望をと企んでおります。







さて、先日あっちゃんさんのブログ 翔太郎と小雪と千尋 にも、切手の話題が出ておりましたが、うちでも、毎年干支の柄の切手を購入しております。年賀状記念切手ではありませんが(普通の50円&80円切手)今年はワンコということで、おお、50円切手は日本犬ではないか!と、ちょっと嬉しくなりました。 



切手シート




でも、よく見るとこれ、日本犬には違いないと思うんだけど、



なに犬?




犬種は何でしょうか?ぱっと見は柴犬かな?と思ったのですが、顔つきがコワイし大きい感じがするので秋田犬かな?とも思ったり、でも手足が短いぞ!まるでカモシカのような脚。「カモシカのような脚」ってスラーっとした脚のことを指すのでしたっけ?でも確か、実際のカモシカってもっちゃりした脚してましたよね。トリビアでその話題があったような・・・。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。





ちらり見
あきとは知らないそうです。


ちなみに、この50円&80円切手が年賀状の何等か忘れましたが、2桁の当選商品「切手シート」の切手なんです。実は普通に販売されてるんです。(年賀状発売時期に買わないとすぐに売り切れになりますが)



はんこ

≫ Read More

| 成長日記 | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あきとのお仕事

今日のあきとの日記は、あきとが案内するよ。いままで好き勝手にまーく40に言われてたけど、結構気にしてたんだよね。あきとの個人情報にはもっと気を使ってほしいよ。え?ワンコには個人情報保護法はないの?? ワウー、残念だワン。

いつも、まーく40はこの辺りで、あきとの体重や生後日数を発表してるけど、あきとは秘密にするもんね。
で、今朝は寒かったのかな? 毛皮を着てるからあまり気にならないんだけど。

そんなことより、今まで、せっせと励んできたあきとのお仕事の成果をご報告するよ!まずはこれ。




ボトルホルダー&スプレー
ボトルホルダーと消臭スプレー


水飲みのボトルホルダー!こつこつとかじって、いつかボトルを落としてやろうと思ってんの。まーく40がペットボトルを外して補充に行ってる隙がチャンスなんだ。

それから、この消臭スプレー。あきとが絨毯にオシッコした後に、シュッシュやってるみたいだけど、気に入らないから破壊することにしたんだ。なんか変な臭いがして、折角のオシッコ臭が消えてしまうんだよ。詰め替え用を買うつもりがダメになったって言ってたけど、空容器を床に置きっぱなしにしてるから、悪いんだワン。



マット
くつろいでもらおうと買ったマット


お次は、このマット。こういうの見せられると、どうにも振り回したくなるんだよね。あと、噛み付いて引っ張ると糸が伸びて面白いんだ。たまに歯に引っかかって取れなくなるけど、その時はまーく40に外させるんだワン。いつも怒りながら、ほつれた糸をハサミで切ってる様だけど、すぐにまた、引っ張ってやるんだ。



ソファの穴
ソファの無残な姿


最後はこれ! ソファの丸いところが気になって気になって、あきと、夜も眠れないの。だから、まーく40の目を盗んでは猛烈に噛み付いていたんだ。でも、丸いのは意外に頑張ってて、なかなか取れない。その下ばかり破れるから、こんな感じになっちゃった。でも、これ、表面だけが破れてるんじゃないんだよ。



穴拡大
OH! NO!!!


ご覧のように、あきとの顔が入るくらい、中のスポンジをホリホリしてるんだよ!うーん、我ながらいい仕事してるワン。見つかるとまーく40にすごい怒られるけど。普段は座布団でガードしてるみたいだけど、全然、意味ないよ。いつも座布団をペロっとめくって穴掘り開始するもん!


さて、明日はどんな仕事をしようかな?
以上、あきとでしたワ~ン!



はんこ

≫ Read More

| 成長日記 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガム好き

あきとの成長日記も付け始めて丸3ヶ月が経とうとしてます。我ながらよく続いてるなぁ、と思います。やっぱ、皆様からコメントを頂くことが一番の励みであり、楽しみですね。ブログのお友達とは、自分の家族より多く会話してるんじゃないかな?って思うくらいです。これからも頑張りますので、ボケた時には、突っ込みコメントお願いします。


さて、あきとも3ヶ月を過ぎたので、もうそろそろフード以外のおやつ関係を与えてもいいかな?と思い、いくつか買って来ました。候補の最右翼は「骨ガム!」 とりあえず、ちっこいやつは避けて、ある程度の大きさのをあえて購入しました。あきとはフードを丸呑みなので、もし、小さいのを与えて丸呑みしてもいけないなと思いまして。



骨ガムだ!
骨ガム投入!


おお、予想以上の食いつき!!嬉しそうな顔をしてます。噛んでるときと、食ってる時はいい表情をするので、もってこいだね。



右で噛んで・・・
右でカミカミ



左で噛んで・・・
左でカミカミ



上向いて
上向いてカミカミ



うっとり
はー、し・あ・わ・せ(=´∇`=) ワ~ン♪


※ コメントにて、アドバイスをいただきまして、骨ガムは歯が生え変わるまでは、NGだそうです。お馬鹿なまーく40は先走ってしまいましたが、もし、このエントリをご覧の方で、同じくらいのワンコを飼ってらっしゃる方、骨がむはご遠慮ください。 ※


はんこ

| 成長日記 | 10:16 | comments(10) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

初散歩

本日は「インターネット記念日」だそうです。電子メールの日(1月23日)というのもあるそうで。なんか今は実感がありませんが、そのうちに歴史的な記念日になっていくのでしょうかね?何十年後かには。
ユビキタス社会というのも、もうすぐそこまで、来てるようですし。







さて、あきとのお散歩が解禁となったので、早速出掛けて見ました。ちょっと心配ですが、とりあえずは庭先、お家周辺から。いってみよう!




興味津々?
お外だぜ。



土をクンクン
土をクンクン。



舐めたらアカン
こらこら、舐めたらダメ。



向いのワンコ
お向かいのワンコから、警戒警報がワンワン鳴り響き、ちょっとびびるあきと。 しかし、頑張って道路へGO!



トコトコ
トコトコ=3



あわわわ
あわわわ(°_°;)



程なくして、雨が落ちてきたので、仕方なく帰宅しました。たった15分程で終了。しかも大半は地面に鼻を固定したまま動かず。

うーん、あきとはかなりのビビリちゃんだと判明しました。初めてでももう少し興味津々な反応があると思うのですが、常にコワゴワ、ビクビク。
皆様の時はどうだったでしょうか?

おい、まーく40よ、せっかく買い直したお散歩ハーネスはどうした?と疑問の声が聞こえてきそうですが、めちゃめちゃ嫌がって装着させてくれないので、仕方なく首輪に繋ぎました(涙)





hannko

≫ Read More

| 成長日記 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目つむってますよ!

本日はあきとの失敗特集です。集合写真などで、何度も撮り直したにもかかわらず、採用された写真で、結局、目をつむってる人、いますよね。かなりの確率で目をつむる人が友人におります(笑) 



ほっかむりの練習中

ほっか無理
「嫌よ。」



瞑想中のあきと

瞑想中
「・・・しーん。」



ソファの上にて

油断
「おっと、油断したワン。」



ばあばの座椅子で

アハーン
「あはーん。」







実は、2,3日前から、せっせと右のサイドメニュー欄をいじくってるのですが、お気づきでしょうか?プロフィールやらバナーやら、悪戦苦闘!です。

そもそもは現在のこのテンプレートに替えたのが事の始まりでした。これ、トップのヘッダー画像を700×200pxの任意の画像と入替えられるのですが、そんな横長な画像はなかったので、切ったり、貼ったりでどうにかこうにか出来上がりました。ところが、これ幅が680pxのため、画像が繰り返されて右側20px分だけカブるんですよね。普通、大は小を兼ねるで、問題なく中央に来ると思うじゃないですか?それを解消するのにhtmlの文字列と格闘すること数時間。何とか中央にもってくることが出来ました。ところがっ!画像はいいけどタイトル文字と説明文が左ベタのまま。ムッカー!!! 何としてでも綺麗にカスタマイズしてやるー!!!とhtmlを調べまくり、丸一日かけてこの状態になったのでした。そうしたら、人間、欲が出てくるものでバナーも作りたい、プロフィールも変えたい、ああしたい、こうしたいで、いろいろいじくってるうちに立ち行かなくなり、テンプレートをダウンロードし直した回数実に4回! こうなればもう慣れたものです。ついでに血統書も作ってやれと、リンクに飛ぶようにしました。
だいぶん満足できる感じにはなってきましたが、まだまだ、皆様のブログを拝見していると、いいなー、あんなの作りたーい。ってのがあって、欲望は止まらないのでありました。



≫ Read More

| 成長日記 | 10:03 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なかちゃん

徳島県那賀川のなかちゃん人気は、まだまだ収まりそうもありませんね。昨日の記事で、那賀川町役場にてなかちゃんの住民票が無料配布されてたのを知り、次の休みに行ってみようか、と本気で考えていましたが、昨日で終了したとのこと。残念!代わりにHPからダウンロード出来ると知り、アクセスしたら繋がらず。恐るべしなかちゃん人気。

今朝、やっとの思いで手に入れましたが、PDFファイルのため、どうやってブログに表示するのか分かりません。仕方ないから、デジカメで接写しました。(こればっかだな)




住民票1
なかちゃん住民票


住民票2
別バージョン



那賀川町のHPから閲覧出来ますので、興味のある方はどうぞ。





あきとは本日生後100日目を迎えました。体重も5.5kg!なんかキリがいいね。
さて、下の画像は一見、笑顔のように見えるのですが・・・。




笑顔???
笑顔かと思いきや



歯を剥いてるー!
歯を剥いてるのでした!


何でよ、何も嫌がることしてないじゃん?
だんだんとわがままになってるようです。





日向ぼっこ
日向ぼっこ


おとなしくしてるのは、わずかな時間だけなのでしたo( _ _ )o ショボーン
≫ Read More

| 成長日記 | 10:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もらって下さい

なんだた急に寒くなると、体がついていかないですね。皆様お変わりございませんでしょうか。

そろそろ、お散歩が解禁になるので、かねてから用意していたお散歩用ハーネスを慣れるためにつけてみるか、とつけようとしたら、!!!(°д°;;) ナント!合わないではありませんか? ガーン!!! 最大に伸ばしてもダメ。しかももうチョイだと思って無理につけようとしてたら、あらら、首がすごく絞まってる!あぶないあぶない、ごめんよ、あきと。
見通しが甘かった・・・。ペット用品は返品不可と言われてたし、何よりいつ買ったか覚えてないくらい前だし。それでも、3ヶ月でこんなに大きくなってるとは思いませんでした。 (次のサイズは10kgまでの、もう大人サイズっだったので。)仕方なく、もうワンサイズ大きいのを買いなおしました(涙) 



ハーネス3ハーネス4




ついてはこのハーネス、もったいないので、どなたか必要な方に差し上げます。¥875もしたので、結構しっかりした作りです。捨てるのももったいないし、一度あきとに試着しただけの未使用です。サイズは胴回り20cm~40cmまで、体重5kgまでの小型犬もしくは仔犬用です。(なんかヤフーオークションの説明みたいだな)ピッタリのワンコを飼っておられる方、もしくは知り合いにそんなワンコのお宅がある方、是非もらって下さい。ヨロシクお願いします。
我こそはとおっしゃる方はコメントにメールアドレスを入れて、非公開コメントの左にチェックを付けてコメント送信して下さい。(管理人にのみ閲覧可能となります。後で、こちらから返信させていただきます。)





さて、あきとですが、ようやく(笑)階段が降りられるようになりました。と言うか、降りられるのに降りようとしなかっただけでしょうけど。





階段にて
まだ、恐々ですが。



階段にて2
降り始めました。



爪切りを嫌がるの画。皆様爪切りはどうでしょうか。おそらく苦労されてることだとは思いますが。
あきとの場合、前足はすんなりいくんですが、後ろ足は暴れます。一般とは逆?かな。

爪きり
爪切りは嫌。 抗議する!



はんこ

≫ Read More

| 成長日記 | 10:55 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむり

いやあ、寒い朝ですね。こちら香川でも、朝は息が白くなってます。あきとは平気だったのかな?そういえば昨日はよく寝言を言っていたような。関係ないか。
 昨日のブッシュ大統領の訪日ですが、京都は警備で大変だったでしょうね。ただでさえ、観光シーズンの混み合う時期だし。 大統領はもちろん専用機の「エアフォース・ワン」伊丹空港入りしたのですが、京都への移動用のヘリも、専用のヘリをわざわざ、アメリカから空輸したらしいですね。座間か横田から、適当なヤツを使えばいいと思うのですが。さすがにテロの標的ナンバーワン人物だけに、すごい念の入れようで。








 さて、ワンコにほっかむりをしてかわいい画像を!と励んでるのですが、全然じっとしてくれずうまく行きません。


やーめーろー
「やーめーろーー。」




いーやーだー
「いーやーだーーー。」



そんな中、奇跡的に静止した画像をゲット!


ほっかむりあきと
「うぅ、油断したワン。」



へへへ、これで、おやびんのほっかむり隊に入隊を希望してみよう。 







先日、とあるサイトにて、おもしろいフラッシュムービーを発見!

サンプリングなど、とてもよく出来てて、楽しめます。下からどうぞ。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

引越ーし、引越ーし、さっさと引越ーし、しばくぞ!




はんこ

≫ Read More

| 成長日記 | 10:06 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン食べたい

清子さんの結婚式が終わり、今日からは一般人としての生活が始まってるんですね。急に主婦をしたりスーパーに買い物に行ったり出来るのかな? でも、皇室に居ては絶対出来ないことが出来るのは、本人にとっては嬉しい事だろうと思います。

あきとは現在生後・・・何日だっけ? とりあえず体重は5.4kgと順調です。本当に大きくなったと実感しますが、常にそばに居てそう感じるとは、ワンコの成長スピードは早いのですね。



ここ、あきとの定位置です。ゴハン待ちの。


定位置
「じぃーーー。」 

これに入って我が家にやってきたのは覚えていない様子(もう入りませんね)



もう、そんなとこに乗って!

まだ?
「早く、ゴハンをよこせワン!」



ケージの上でふやかし時間待ちをしてるのですが、最近はお行儀悪く、ここで眺めて、隙あらばと手をかけます。ふやかしてる時間が待てないようで。 手をかけてケージに登ろうとしたので・・・

こらーーー!
『ダメでしょう、おとなしく待ってないと!』


ここにも登っちゃダメだし、ダメダメ・・・・しばし、お説教後。


わかった?あきと。

反省
「反省してます・・・。  ガクゥー。」








またまた、ふと目に留まった新聞記事のQ&Aから。
お料理に使う計量スプーンってあるじゃないですか?あれって3本セットになってますが、大さじ、小さじというのは使いますが、中さじって、いつ使うんですか?という質問でした。確かに大さじと小さじはお料理番組のレシピにもよく出てきますよね。で、答えをみて「へー」知らなかった! へーへー、トリビア状態でした。 実は中さじというものはなくて、大さじ(15g)と小さじ(5g)と小さじ1/2(2.5g)の3本なのだそうです。つまり中さじだと思われてた真ん中のは小さじで、さらに小さいサイズ(2.5g)のさじが付いているそうです。小さじ1/2の時に使うんですね。
真面目にお料理に取り組んでおられる奥様方には愚問?でしたが、実は知らなかった人も多いのでは?(笑)





はんこ

| 成長日記 | 10:46 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ大阪編

おはようございます。もう、朝は冷え込むようになって来ましたね。先日大阪で大学時代の友人と話してたら、もう、-1℃だそうです。岐阜県の○○村では(笑) 
さて、本日は七五三ですね。該当するお子様がいらっしゃる方は千歳飴を買って、お祝いですね。 おめでとうございます。
本日ももう少し大阪のネタにお付き合い下さいませ。

この日、朝から名神の彦根で7名の死亡事故があったので、多少の影響を加味して早めに出たのですが、全く問題ありませんでした。



阪神高速環状線
みなみの街を爆走中!


名張の友人は渋滞がひどくて全く動かなかったそうです。名神が通行止めになって名阪へ流れたためでしょうか。



ケーキ入刀後
ウエディングケーキの真実



この日のお料理は、なんか全体にボリューム不足で、お品書きもなかったので、こんなもんかと思っていたら、メイン料理らしきものが来る前に、最後の前菜とデザートのシャーベットが出てきたんです。ええ!!! 肉関係、無し???と思って、ブーブー言ってたら、最後にチョロっと出てきました。おいおい、何でデザートが先に出てくんのよ。全然知りませんでしたが、別の友人曰く、東京でもこんな順番のがあったけど、東京だけだと思ってた。とのこと。確かに、一番最後はスイーツのバイキングが用意されていたので、デザートもお料理の一部で順序が考えられているのでしょうか? そんなの当たり前だぜ!知らなかったの?って言われそうですが(汗)




蒼空くん
友人の自慢の息子、そらくん。可愛かったのでパチリ。







あきとが家に来てから、長く離れるのは初めてだったので、多少の不安はありましたが、なんとかなったようです。夜は鳴いて、なかなか寝なかったようですが。そろそろ、一人で寝られるようにしていかないとダメだな、と思いました。

帰宅した時は、いつも帰宅時に迎えてくれる様子の3倍くらいは喜んでくれたので、飼主の面目は保たれました。デジカメの電池がなくて、画像がないのが残念。



おまけ

ラーメン横綱
大阪に行ったら、これは食べないとね。


私の好きな、横綱のラーメン。かごのネギは何杯でもおかわりOKです。




はんこ

≫ Read More

| 未分類 | 10:22 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ行ってきました

昨日は友人の結婚式で、大阪へ行っておりました。今、疲れて帰ってきたところで、勤務先にて、この日記を書いています。まる1日以上あきとと離れていましたので、昨日は一人で寝られたか心配です。(親バカですね)この後、家に帰ってどんな反応をするか、楽しみです。


さて、あまりお天気は良くなかったのですが明石大橋の画像を撮ってみました。明石側へ下っていくこのロケーションが私大好きでして、夜は一面に広がるネオンの海の中へ飛び込んでいくようで、最高に綺麗なんです。(明石大橋って通った方は分かると思いますがものすごい傾斜があるんです。橋の中央へ向かって急勾配を登り、中央を過ぎると今度は下っていく。最終的にはトンネルに突入します。明石側へ渡る時はいい眺めです。逆に淡路島側へ渡る時は、真っ暗で何もありません。)(淡路島の方、すみません)




明石大橋にて
明石大橋を



明石大橋2
渡ってます



PAにて
淡路SAにて



夜は12時まで毎日橋全体がライトアップされます。季節ごとにライティングの色も違ってて、1時間ごとに時報から1分間パール色に変化するという懲りようです。別名「パールブリッジ」とも呼ばれる所以です。

| 未分類 | 16:36 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

ワンにもおせち

今日は何の日?っていつも日めくりを見てしまう私ですが、京都の嵐山紅葉祭やら、奈良の蹴鞠祭りなど関西へ行きたくなる行事ばかりです。 嵐山は渡月橋あたりもう紅葉が綺麗な頃でしょうね。美空ひばり館、一回行ってみたいです。


昨日の毎日新聞に載っていたので、ご存知かもしれませんが、お犬様用の「おせち」というのがあるそうですね。しかも、なんと5万円もするのがあるそうで、びっくり!
5万円のおせちを売り出すのは、高級仕出し割烹料理「日展企画」というところで、『約27センチ角のお重が三つ。一の重は、ラム肉ピザ風ステーキ、根野菜のチキンスープ煮、マグロとチキン春巻など6品。二の重は、牛ロース彩りステーキ、伊達巻、栗きんとんなど11品。三の重は、豚肉と大根の年輪巻き、デザートなど8品。』だそうです。
普通に、人間用のおせちも5万円は見たことないよ、私。

しかも、『難しかったのは、「塩、砂糖、保存料、香料を使わなかったこと」例えば、栗きんとん。栗とサツマイモを煮るが、砂糖を入れずにおいしそうな照りを出すにはどうすればいいか悩んだ。試行錯誤の末、ごく微量のサラダ油にたどり着いた。』そうです。ペット用とはいえ、”照り”にまでこだわってるとは!、やはり5万円になるんでしょうね。記事は、
『少子化、核家族化が進む中、一人暮らしの高齢者や子どものいない共働き夫婦にとっては、子どもの代わり。ペットにかける費用は今後も上昇するのではないか。』 と締めてます。





ターゲットオン
狙いを定めて・ ・ ・



ジャンプ
ジャーンプ!!!



あきとがジャンプする瞬間を激写に成功。しかも、このあとデジカメとごっつんこ!!!

デジカメって、シャッターボタン押してから、少し間があってから、画像が撮れますよね。 動く被写体を写すにはある程度、先読みしてシャッター切らないとダメで、難しいんですよね。


それで、これ、夜の運動会の一部なんですが、最近寝る時間になっても興奮して暴れ回り、困ってます。












『夜の運動会』


これ、寝る時間というのは私のことで、もう12時もとうに過ぎてるんですが。おかげでカメラがついて行けてません。
普通に画像も編集できない私ですから、動画は言うに及ばず。いろいろと字幕スーパーで出したかったんですが、ずっと1つが出たままになりました。しかも消す術も分からず。。。



はんこ

| 未分類 | 10:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SHIBA CAR


皆様、ごきげんいかがですか? ちょっと違った始まり文句をつかってみました。よくよく私の文章を読み返してみると、必ずと言っていい程、時候の句に始まって、○○の日だとか、プチ近況報告をして、『さて』 と言ってから、ワンコの本題に入ってる。おいおい、お手紙書いてるんじゃないんだから、と自分で自分に突っ込んだりして(´~`ヾ)
でも、『さて』はたぶん浜村さんの口調がうつったんだと思います。『さて、みなさん』ってやつね。


さて、先日ペットショップへお買い物に行ってた時に、ついつい衝動買いしてしまったものがありまして、柴犬のステッカーなんです。よくラブラドールとかコーギーとかのステッカーを貼ってる車は目にしますが、柴はいないぞ!と思い、¥900もしたけど買いました。





SSS

今は無きSNOW&SURFショップSSSのステッカー



もともと、車にべたべたステッカーを貼るのはキライなタチなんですが、一つくらいをさり気なく貼るのは、個性も出せるし、自分の車を見つけやすいので、と貼ってました。そうしたら、先日もお伝えしたとおり、行きつけのスノボーショップが閉店しちゃったんで無い店のステッカーは剥がさないとなぁ、ってことで、柴ステッカー構想を思いついたのでした。




仮止め
なんか、恥ずかしー! 後続車になめられそう!!





「貼るのをやめようか?」



「「いやいや、¥900もしたんだぜ?無駄には出来ぬ」



「しかし、どこへ貼れば・・・。」




結論



後から冷静になって見つめてみたら、「これはないだろー!」と妙に恥ずかしくなって、(自分で買ったくせに)結局30分くらいいろいろ貼る場所探した結果、ココになりました。


走ってたら、見えないじゃないか!って感じですが、乗り降りの時だけチラっと見えるのって、さり気なくないですか?ヒィー、完全に自己満足だぁ~~~。



「どうでしょうか?あきと君?」




いいんじゃない
「いいんじゃない?」

| 成長日記 | 10:10 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院の風景

昨日は、あきとの2回目のワクチンを打ちに行ってまいりました。2回目だから、もう慣れたもんだろう?と思っていましたが、1回目よりも2回りほどデカくなってる分、すんなりキャリーに入らないんですよ=3 かなりの誤算でした。小さい扉の入口からなんて入るわけありませんから、当然全体をバカッと開けてあきとを入れてすぐさま閉じる!と言う風にするんですが、前足が挟まったり、シッポがはみ出たりで、もういいかげんにして~って感じで、入れるだけでかなりのタイムロス。あんまり、無理やりにして車に乗ることや獣医さんが嫌いな印象を植え付けてもいけないので、やんわりやってるのがいけないのでしょうか。もっと真面目にクレートトレーニングしてればよかったな。





到着したら、でっかいシェパードがいてまたまたビックリなまーく40でしたが、かなり待たされて(予約してたのに・・・。)診察室へ。まあ、ワクチンなんて、差し迫った診察じゃないからわかるけど、どんどん抜かされてるような気がしてちょっとムカ!



しかし、待合室で観察してると、いろんな飼主&ワンコがいて面白いですね。大型犬が入ってきたら、「ちょっと!近づかないでよ!!○○ちゃんが怖がってるじゃない!!!」みたいな顔してシーズーを抱っこしてるオバハンや、名前を呼ばれても居なくて、外へ看護師さんが呼びに行ったらすごい勢いでガルルルって言いながら引っ張られてる飼主さん。ああ、苦労されてるのね、「どうぞお先に」ってね。








【あきと漫画:獣医さん編】




ドキドキ





いやん




気になるワン




看護師さんに勝手に登場していただきましたが、ご覧になってたら、すみません。


あきと、昨日のワクチンの帰りの車の中で、朝食べたものを全て戻してしまいました。 今まで車酔いはしてないかな?と思ってたので、ワクチンの影響かちょっと心配でしたが、次の日もなんとも無いのでやはり車酔いだった模様。ヤバイな、車嫌いになったら。

| 成長日記 | 09:58 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

飲んでも、飲まれるな?

本日も、ぽかぽかと小春日和な香川です。あきとの2回目のワクチンも済ませ、あとはお散歩デビュを待つばかりとなりました。

さて、昨日のエントリは中途半端なままで申し訳ございませんでした。あきとは元気で、問題ないのですが、私がヒドイ二日酔いでして、あきとの朝ごはん&トイレまでは何とかこなしたのですが、その後画面を見ている事が出来なくなり、というか、頭を上げていられなくて、諦めました。

キチンとした性格のまーく40としては、このままでは気に入らないので、続きをアップしたいと思います。





ボールを噛みません
ボールを噛まずに・・・




最後は?
こんなんなりました。



ボールをカミカミしてたら、毛羽立ってきてこんな状態になりました。 ちゃんちゃん!








もう少し、若い頃は朝まで飲んで、そのまま会社へという技が通用してたのですが、最近はダメです。休みの前の日にしか、飲みに行けないです。で、休みもまるまる苦しむだけで終わります(笑) 午前2時を過ぎた頃からワインがボトルで空き始めたので、ヤバイなとは思いましたが。だんだん、瓶ビール並みの速度で、ワインが空いていくんです。お恥ずかしながらヤロー共で飲むと、いつもこんな感じで、記憶が飛び飛びです。




はんこ



≫ Read More

| 成長日記 | 11:45 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生後90日目

柴犬あきと、元気です。本日で生後90日の節目を迎えました。ほんとに大きくなったので、実感が伴ってます。しかし、いたずら具合はどんどんエスカレートで、ますます、目が離せないまーく40です。


いつも、日めくりのカレンダーに記念日などをかいてあるので見るのですが、本日は一の酉と書いてあります。なんのこと??また調べなくては。あと、今日の一言、みたいな格言が日替わりに書いてるんですが、本日は『待っていないで、できることからやれ』だそうです。はい。








正しくくわえてる
ボールつきロープで引張りっこです。

| 成長日記 | 09:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

COWあきと

年賀状も発売されまして、年の瀬ムードが漂い始めましたね。もう、おせち料理の予約も始まってるようで、気が早いなあ、クリスマスもまだなのにと、ぼやき気味なまーく40です。
おせちって購入するお宅が増えてきてるんですってね。まあ、一からお煮しめなんか作るのは面倒で、結局はスーパーなどで買ってきて、お重に詰めるだけのお母さんも多いのでは??? 






さて、時候もよくてワンコの運動欲求も増えてきて出来るなら、お外で走らせてやりたいのですが、ワクチンが終わるまで、もう少しの辛抱。それまでは、うちの狭い廊下で我慢してね、と、走らせております。




ダーシュ=3
ダーシュ=3




牛のようだ!
闘牛あきと号と闘牛士妹




今月は友人の結婚式があるのですが、結婚式って続いて招待があると本当に財政ピンチになりますね。 1ヶ月に2回もあったときにはもう、終ー了ー!って感じで、どうやってやり繰りするか、困ってしまいます。まさにご祝儀貧乏。お葬式も続くことがありますが、御霊前は桁一つ安いですから御霊前貧乏は無いですな。こればかりはお祝い事ですから、しょうがないといえばしょうがないです。当人としては生涯に1度の晴れ舞台ですからね。 《いや、最近は1度ではなく2度、3度と結婚される方も増えてるかな(´Д`) フゥ》




廊下噛むなよ
廊下は噛めないだろうよ、あきと。


突然、止まったかと思うと、廊下を噛もうとするあきと。いくら君のスーパー乳歯でも、無理だと思うよ廊下は。だからって、足、噛まないでーΣ( ̄ロ ̄lll) 




≫ Read More

| 成長日記 | 10:10 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

行方を追跡

本日は立冬です。早くも冬へ突入ですね。雪山を焦がれている私としては、冬という字を見て嬉しくなります。さあ、今年はどうでしょうか。去年は全く雪が降らず年末の予定が立ちませんでした。いつも11月の終わりごろには、宿の予約を入れるのですが、12月半ばを過ぎても、北海道しか積雪がなく、本州で滑れるスキー場はゼロでしたので。なんとか年末に降りましたが、スキー場関係者はかなりの痛手だったでしょう。年々、暖冬化しているのを実感します。寒いのが嫌いな方には朗報でしょうか??







さて、ワンコは相変わらず『カミカミ』で、水飲みのペットボトルホルダーまで、ボロボロ。支えられなくなったら、買い換えないと(トホホ) 当然、ノズルの方もカミカミするわけで、水を飲んでるのか、噛んでるのか分かりません。その様子を久々に動画で、アップします。












飲んでるんだか、噛んでるんだか( ̄~ ̄;)??




食欲は、相変わらず旺盛でして、フードを食べなくて苦労されてる皆様には、気の毒なくらいの食いっぷりです。
いつまで、喜んで食べてくれるのかなぁ。



おかわり待ち
「あきと、まだ食べてないワンよ?」



バレた?
「うそん!いま、ペロりんと食べたじゃない?」








2千円札って、何処へ行っちゃったんでしょうね。たまーーーに、見かけることもありますが、ほとんど皆さん持っていらっしゃらないでしょう。不思議なくらい消滅しましたね。どこかの2千円札マニアが日本中のをすべて集めきったのか???とか妄想してしまします。
普通に考えると、銀行が回収したということになりますが、じゃあ、回収して、何処へ行ったのでしょうか?①日本銀行の巨大倉庫(?そんなのあるのか?)に保管するっていっても、莫大な広さとセキュリティが必要で、コストがかかりすぎるでしょう。②各銀行がノルマ制で、保管させられてる。これも、現実的にはないでしょうし。じゃあ、やっぱり③老朽紙幣と同様にリサイクルされて、ダンボールへ。これが一番考えられる。
「世の中のダンボールの大半は、2千円札で出来ている」って思うと、ダンボールもありがたく感じるかも。



≫ Read More

| 未分類 | 10:25 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あきと上位か?

本日は雨。せっかくの行楽シーズンの日曜日とあって、お出かけの予定があった方も多いのではないでしょうか。残念なお天気です。
こんな日に限って、いつもは暇な日曜の午前中なのに、立て続けにオイル交換のお客様が来店されて、大変です。雨の日は車の下にもぐるとボタボタと水が垂れてきて頭も、服も濡れ鼠となるんですね。
朝から、ちょっと不機嫌なまーく40です。(仕事だろうが!)





あきと、ズポンを噛んで困るので、パンツ(下着のね)で居ることが多い私ですが(はしたないぞ)それすら、噛もうとします。私にはマウンティングもするし、ズボン噛むし、もしかして下位に見られているのか(;゜0゜) ぎく




パンツはダメよ




これは、構って欲しくてやってるんだろうと思いますが。 かなり、構ってやってるんですけど。 成長とともに運動欲求が増えてきてるんでしょうね。



未だ、降りられず




こっそり覗いてみると、なんとか降りようとしてるんですが、未だ、階段は下りられません。どうも、お尻から滑り落ちた時の体験がトラウマになってるようで。体の大きさ的には、余裕で降りられるはずなのですが。階段の途中で待ち受けて、「ここまでおいで!」って訓練しても、「ヴーン、ウン、ウワン」て情けない声を出します。



股開いてるよ




いつも、オネエ座りが多かったあきとも、最近は、しっかりとお座り出来るようになってきました。でも、まだ後ろ足の踏ん張りが弱いのか、だんだんお股が開いていって、ちょっと笑えます。(床で滑ってるんだと思いますが)

| 成長日記 | 11:09 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしや、死語

いつもあきとと引っ張りっこしてるワンコのヌイグルミ型のロープみたいなのがあるんですが、今になって、頭を押すと「ピュー♪」って笛が鳴ることが判明! 今まで散々遊んでて気が付きませんでした(汗)急に音が出たもんだから、食いつきが見違えるようになり、うれしい誤算です。

それでも、やっぱり飽きっぽいので懲りもせずに、新しいおもちゃを投入し続けております。本当は最初に結構たくさん買ってたのを、小出しにしてるのもありますが。




おNEWだね



これ、ロープにボールがくっついてる、よくあるタイプのおもちゃなのですが、両方ともにボールが付いてるんです。ワンコ同士で引っ張りっこするためでしょうか?とくに多頭飼いのお宅専用とか注意書きはなかったような。?まさか、飼主が反対側をくわえろってことか ???  まさかねー。  そんな。 . . . 。
うわ、けっ決して私はくわえてはおりませんよ。本当に!




最初は食いつきいいんだが





一人あそび中
いつもこれくらい一人で遊んでくれたらなぁ







YKKなどの「チャック」っていつから「ファスナー」って呼ぶようになったんでしょうか?先日、馬鹿にされまして。昔はチャックって言ってましたよね。小学校の先生なんかも、「静かにしましょう、お口にチャックしなさい!」って言ってましたし。お口にファスナーとは言いませんな。今の小学校では言ってるのかな?て言うか「お口に・・・」自体が死語になってたりして。



はんこ



| 成長日記 | 10:16 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいたワン

もう、朝つゆが降りる季節になってきましたね。じきに露も霜へと変わって、朝のお出かけが慌ただしくなるんですよね、青空駐車場の私たちは。露だと思ってワイパーを動かすと「ガリガリ」慌ててお湯を沸かしに・・・。
冷たいフロントガラスにいきなりお湯をかけるのはよくないようです。最悪、割れることもあるようです。ぬるま湯をかけるようにしましょう。






さて、あきと君にベッドを与えてみたんですが、なんとか、お寝んねしてくれるようになりました。




なんとかおさまった
お気に召しましたでしょうか?





最近、ネットやプログでよく『顔文字』が使われてますね。あれ、アスキーアートから派生したのが、もともとなのかな?エイベックスの飲まネコでも話題になりましたが。マイアヒ~♪ってね。
携帯なんかでは「ニコ」とか「ワーイ」とか入力すると自動変換される機種がほとんどで、携帯メールではちょくちょく使っていました。会社個別の絵文字と違い、全てアスキーコードを使用するので、携帯電話の会社が違っても問題ないし、パソコンへも送信できるし。
しかし、パソコンで文章作成する時は変換機能なんてついてないんですよね。それなのに皆さん華麗な顔文字を使いこなされてて、すごいなー、って思ってました。
携帯みたいに変換機能があればなーって何気なく検索してたら、!!!あるんじゃないですか??? 顔文字変換! 知らなかった( ̄Д ̄;) ガーン 早速ダウンロードしました。今まで、いちいち半角で m を入力して、 ( を入力して ・ ・ ・ て入力してm(_ _)m アリガトォ~★って作ってたので、皆どうやって入力してんだ???て思ってました( ̄~ ̄;)??




ゆくゆくは?
ベッドよりも、実はソファの方が深刻な被害状況。




もう、どんどん出てくるので、多用しそうな自分が怖いです。
もし、私のように、知らなかった(;゜0゜) っていう方は、こっそりと、こちらを訪れてみてください → 顔文字辞書室
IMEテキスト版をダウンロードすれば大体の辞書ソフトに対応してます。
圧縮されているので、解凍ソフトをお持ちでない方は
こちらから → +Lhaca(フリーソフト)


|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ  凸(`、´メ) Fuck You!

┐(-。-;)┌さあ~ 

しかし、こんなのを最初に考えた人がいるんですね、感心しますね (´Д`) ハゥー




はんこ

| 成長日記 | 09:51 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの功罪

皆様おはようございます。気分の悪くなるニュースが、連日報道されていますね。いま、話題の母親毒物殺人未遂の少女、母親の容態をプログで毎日綴っていたそうで。ちょっと考えてしまいました。
以前に、どこかの番組で、ブログにハマる主婦たち、みたいなタイトルだったと思いますが、特集をしていていました。今ブログ人口というのがどんどん増えているようです。私もその一人ですが。見ていて、ううー、結構近いものがーーー、て内容でした。2歳くらいの我が子のブログをつけている主婦に関する放送でしたが、アップする写真を選ぶだけで約1時間、子供の写真も毎日場所を変え、1日120枚くらい撮っているとか。夫婦間の会話もなく、夫はテレビゲーム。おおー。こんな光景絶対他にもあるよー。と我を振り返るまーく40でした。





さて、かねてからネタ切れ深刻な昨今でありまして、ちょっと過去画像を掘り返してみると、あらら、あきと悪そうな顔してたな、そういえば。という画像がでてきました。





悪そやなこの顔
下になってるのは、おそらくきりまる君。奥にはコメッコ君も居る!



当時、生後30日くらいの写真だと思うのですが、経過のお便りメールで頂いた時は、「うわこれ、ゴリラだ!悪そうやなー。翔太郎君よりも頭デカいんじゃないか???(翔太郎君には失礼だ)どうなるんだろう、この先。」ってマジ心配になりました。



不安顔
不安顔。心配された頭の大きさは標準並みで、ほっ=3


相変わらず不安顔
今も変わらず不安顔



成長しても、あの不安顔は相変わらずでございます。そこがチャームポイントでもありますが。


あきとのお里の翔太の家族では、11月1日に仔犬ちゃんが生まれております。これから可愛い写真が見られることと思います。つい当時のあきとの事を思い出しました。まだ、目が開いていないくらいの時にお邪魔したのですが、時々体がピクンてなったり手足がバタバタってなったり、もう可愛いのなんのって。でも、これくらいの仔でも、皆の上に乗っかりたがる仔や、下にもぐり込みたがる仔、一人でぽつんと寝てる仔など、個性がいろいろでした。
あきとは当然、のっかる派!でした。




はんこ

| 成長日記 | 10:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と理想の○○

柴犬あきとは本日も元気にペットシーツ噛みちぎっております。ただいま体重4.6kg、すくすくと育ってくれてます。ペットシーツをすぐに噛もうとするので、トイレが終わった後しばらくは、ひっくり返して置いていて、シートが噛めないようにしていたのですが、それでも、裏のプラスチックをガリガリと、懲りずにやってます。ま、いいか、とパソコンに向かっておりましたら、『コロコロー♪』って音がしたんです。 ???何がコロコロ?歯が折れたか?とか思いつつ異物を飲み込んでもいけないので慌てて見に行くと、トイレトレーの裏の、滑り止めみたいな丸い黒いボタンみたいな足が取れて転がっていました。はー、こういうピンポイントを狙うの好きなんですね、あきと。念のため4つとも全て外したまーく40なのでした。





さて、懲りずに新しいおもちゃを投入している私ですが、新しいボールをコロコロしてみました。



新しいボール投入!
ゴンゴロリーーン。



これ、プラスチックの中に鈴が入ってて、廊下で転がすと盛大な音が! ゴロゴロ、ジリンジリン。かなりう・る・さ・い。



捕獲
目標を確保



もって帰るが
もって帰ったはいいんだけど



捕獲完了
そのまま、噛み噛みの友に...。



私の理想の愛犬との遊びは、広い公園で、ボールを投げて「取って来ーい」愛犬は喜んで取りに行き主人の前で、ボールをポトリ。えらいぞ○○!と褒め再び投げる。・・・しばらく遊んでやったあと、疲れてきたしそろそろ帰ろうか?と愛犬に目をやると、「もっと投げてー」と訴える潤んだお目目。しょうがないなあ、あと1回だけだよ。とか言いながら、結局もうしばらく遊んでやっている・・・。みたいな。

あきとは?・・・というと、最初の1回はかなり理想に近いんです!!!持ってきて、ボールも離す。しかーし、この最初の1回きりなんです。後は写真の通りの状態で、その後は見向きもしなくなるんです。
でも、次の日も、最初の1回は持ってくる。 1日1回と決めているようで。。。寂しいのはわたしの方なのでした。






| 成長日記 | 10:37 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬の日

あきとの日記もいよいよ11月へ突入だー。今日は一日、いろんなお店のセールとかやってるんじゃないでしょうか?毎月一日は○○デーみたいな。
さて、なんでも11月1日は「犬の日」らしいです。知らなかった。
『ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。』だそうで。(普段から、かわいがってるよ、って突っ込みがありそうなので、)普段、あまり愛犬を可愛がってない方はかわいがってあげて下さいませm(_ _)m





初めてみかんというものを目前にしたあきとのリアクションです。

ノーカットでどうぞ。




お、何だこれ?




食べれるの?




くんくん




下さい




くれー!!!





うーん、わん、わん、わんで犬の日ならば、わん、わん(1月1日)はどうなんだ?元旦だから、犬どころではないか。 
じゃあ、わん、わん、わんの(1月11日)と、
わん、わん、わん、わんの(11月11日)はどうなんでしょうか???
1月11日の場合は、もう先に11月1日が犬の日と決まってるのでダメ、11月11日の場合は4回も吠えるとうるさいし、11月1日と近いので、ボツ。といったところでしょうか?

ク~ン、ク~ンで(9月9日)は『甘えたワンコの日』とか、バウ、バウ(8月8日)『強いぞワンコの日』とか作ってみてはどうでしょうか。速攻で却下されそうですが(汗)



はんこ

| 成長日記 | 10:23 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

