| PAGESELECT |

≫ EDIT

あきと行方不明?

先日より、あきと君のカミカミ攻撃はエスカレートする一方で、そろそろ、ダメだよ!と言うことを身をもって教えていかないといけないかな?と思ってます。口で言っても全然効果なしなので、マズルがっちり押え込み一本!を炸裂させようかと...でも、まだ生後50日なので、少し早いかな~とも思い、迷ってます。あまり早い時期から実力行使に出ると、ビクビクちゃんな犬になるそうですし。
 
 さて、そんな状況で、例の絨毯がもうビリビリを通り越してコナゴナになってきたので、掃除機で、吸い取っていたところ、ん?? あきとが居ないぞ? どこ行ったのかな???と探したのですが、本当にどこにも居ないのです。 あれ~~~?と思って、まさかねぇ と布団をめくってみると、いました(爆)こんなところに。


ばれた?

掃除機をかけ始めたところ、予想に反してあまり、怖がらなかったので、大丈夫なんだー!と思ったのですが、実は、めちゃ怖かったんだね!?

怖ーい


こんな壁際べったりに隠れていたとは。布団は何度かめっくても居なかったので、本当にどこに行ったのかと思ったよ、あきと。

水のみを、ケージに設置しているのですが、あきとは上手に飲めません。

ぺろぺろ


ペロッとやると、数滴出て止まる。また、ペロッとやると、出るのですが、そのペロッとペロッの間に、水が下に落ちてしまい、口の中に全然入っていかないんだね。あきとよ、もっとはやくペロペロするんだ!!とアドバイスするのですが、上達せず。おかげで、下には水溜りが出来るわ、イライラするのかしまいにはノズルをカミカミし始めるわで、さっぱり君でした。

仕方なしに、ちっこい水入れを置いてやってます。でも、すぐにひっくり返すんだもんなー(プンプン)



この日記はワンコメインのため、書くのはやめようと思っていたのですが、一言だけ。「阪神優勝おめでとう!」

 またまた大阪ネタを書きました
   ↓  ↓  ↓
≫ Read More

| 成長日記 | 10:22 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生後49日目

家族のみんなとも慣れてきて、一安心なまーく40です。 ところがっ!! 妹が「この仔、デビルマンにそっくり! デビルマン、デビルマーン。」と呼び始めて、迷惑顔のあきと君。ぼくはあきとだワン
 デビルマンじゃないワン!

むむ、確かにお目目の上の黒眉模様が、そんな風に見えなくもないが、デビルマンって、目の下にも模様がなかったっけ???


囲まれた!家族に囲まれて、にぎやかな方がうれしい様子。じいじ、ばあば自身が嬉しいのは言うまでもありませんが。おかげでこんなに取り囲まれてしまいました近づきすぎだよ!


すやすや 今日も一日お疲れ様☆

この歳で、既にAMラジオフリークなマーク40です、しかも1179MBS専門です。朝は、ありがとう浜村淳ですに始まり、さてとこ、近ちゃんくらいまでは、外せません。本当は、ごめんやす馬場フミオがお気にだったのですが、終了してしまい、残念!四国のため、電波状況がやや弱く、高速の高架下などを走行中は、イライラしてしまうくらいはまってます おかげで、AMしか付いてないようなトラックに乗ってても全然不自由なし!もう少し若いころは、FMのFANKY802専門だったんだけどなぁ。どなたか関西方面の方、この会話について行ける人いませんか?

| 成長日記 | 10:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ事情

少しずつ勉強して、画像を並べるテクを身につけたまーく40です。

出せ出せ!
暴れてやるー。

朝は、ご飯の途中でトイレへ行きたがるあきと君。お外でしたいらしく、こんな様子です。

ぼろぼろ!
カラス見つけた!

早くも絨毯が被害を受けましたで、ベランダへ出してやるのですが、実は写真の左矢印方向へ目を向けると??




お向かいの雑種君
お向かいのワンコが気になって、トイレを忘れて騒いでしまいます。そのままご飯も残してしまうので、何とかしなきゃなーと悩み中

ただいま生後48日目。

| 成長日記 | 11:19 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

生後47日目

おかえり~
ようやくうれしそうな顔をするようになったあきと君。眉毛の部分に黒マロ模様があるため、いつも不安そうな顔に見えるんだけど、成長と共に消えるだろうから、いまのうちだけだね!そういえば、生まれたての頃は、お口も周りも真っ黒くろちゃんだったね。
パーンチッ!!
虐待しているわけではありません!!されているのです早くも甘ガミ開始か??
食べ物ではありません
ヒートアップしてきました
怒ってる?
すみません。そんな目で見てたわけではないのだが...。
日なたぼっこ
毎朝、早くに起こされるので、大変健康的な生活が送れそうですでも、翔太の家族のアユミママさんは朝5時ごろから、ワンコたちのチャリ運動に出かけるそうですから、感服いたしますm(_ _)m あきとはだいたい6時前です。 朝日を浴びて気持ちよさそうなあきとの図。ワクチンが終わるまではベランダまでしか出られないんだよね。

| 成長日記 | 11:58 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生後46日目

おかまチャン
あきとも仔犬のご他聞にもれず、オカマちゃんになりましたそれから覚悟していたとはいえ、夜鳴きならぬ朝鳴きで困ったチャンでございます。
05926g.jpg
ご飯を食べて、部屋の外へ出せ!とおっしゃっております
05926d.jpg
出られないとわかりスネ気味の図

そんなあきとくんですが、気がついた点がひとつうんうんを気張る時に「ウ~~~ン、ウ~~~ン。」と、本当に人間が言ってるように唸るんですー!仔犬だし、その姿はかわいいので、いいのですが、いざ、成犬になってもこのままだとどうしよう!散歩中に「ウ~~~ン」では通行人に笑われるんじゃないかい!?あきとくん?

| 成長日記 | 10:29 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてワン

おねむ...
柴犬あきとの日記の主役「明翔」です。本日、翔太の家族よりまーく40の家族へ移籍して来ました。平瀬様、大変お世話になりました。不安とストレスと寂しさでかなりお疲れの様子。では、代わりに私が自己紹介させていただきます。
名前:明翔号
生年月日:平成17年8月11日
出身犬舎:阿波平瀬荘(翔太の家族)
ボディカラー:赤
シッポタイプ:巻き(ゆるめ)
好き&嫌い:今後判明し次第お伝えします。
現在生後45日です。

≫ Read More

| 自己紹介 | 17:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

挟まった!!

 柴犬明翔(あきと)の飼主のまーく40です。
この度、ブログを開設しました。
(パチパチパチ!ドンドンパフッ!)一発目ということで自己紹介をば。

住まい:四国(今夏渇水に苦しんだ)香川県

ワンコ歴:先代も赤柴♂でした
(病気にて急逝。享年8歳)

ハンドルネーム:愛用中の腕時計の名前より
        
speedmaster-mark40(スピードマスター マークフォーティー)
 
最後に:ワンコとスノボーと車とギターと腕時計を愛するワンコ換算で約4歳の♂です。

  (独身なり...)


腕時計に興味がある方はこちらへ
↓ ↓ ↓
 
≫ Read More

| 自己紹介 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |