| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

締め切り迫る

あきと卓上カレンダープレゼントへの応募受付は

6/17(火) 20:00まで

とさせていただきます。


17日AM現在の応募者ですが


KENMAMAさん  ももんがさん  ちゃん吉さん  cowさん  shigekoさん  温泉ちろべえさん

ハイジさん  たなやんさん  ゆみたびーさん  しばこさん  桜坂さん  まめははさん 

ウラン母の母さん りんたろう母さん ひよりさん Pの姉さん フープママさん ♡あやね♡さん 

ペロペロのママさん りんくまさん スマイルさん ころさん tarさん


の23名です。 応募したのに名前がない!という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

| 未分類 | 17:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通でした

本日は、先日の三重県名張での様子等で繋ぎたいと思います。 ワンコは出てきませんので、ワンコ目的でご覧の方には申し訳ございません(汗)

少し前に淡路島の北端にある淡路SA内に明石大橋を展望できる観覧車が出来たというのを聞きつけておりました。 今回、それを拝むのは初めて! このSAはもう何十回と利用してますが、何処に出来たのか興味津々であります。



パールブリッジ

そして程なくサービスエリアに到着して、パールブリッジをまずは眺望。 この日は天気がよく、久々に綺麗に見えました。 




さてさて、お目当ての観覧車はといいますと???




観覧車

下り側のSAでした(爆)


まあ、ここはハイウェイオアシスで上りと下りのSAが陸橋で繋がっており、自由に行き来できるようになってはおりますが、面倒なので、そのまま先を急ぐことにしました。

思ったよりは小振りでした。そして回転が速い? 高速を走りながらのチラ見でも、その回転が見てとれるくらいなので、乗ってもあっという間に一周しそうですね。



さて、かなり渋滞気味の阪神高速をのろのろ走りながら、途中大阪の友人を拾うために、一時下道へ。
その出口が守口線なんですよね。私守口線は使ったことないので、今回が初走行。 とりあえず環状線から分岐するだろうと思ってたら『守口乗り継ぎ』の看板が阿波座手前の出口に! ええ! 守口線って、一旦降りて乗り直し!? 時、すでに遅し。



失敗

環状1号への合流を前にして呆然としてるの図。



仕方ないので、環状線をグルリと1周回って守口線へ入り直しました(汗) 環状線はあまり走りたくないんですよねぇ。みんな目から火花散らして走ってるし。今回も大混雑状態のなか、右から左から合流の嵐。 まあ一応走り慣れてはおりますが、『車線横切り』を目撃して笑いました。 車線変更ではなく車が真横向いて通過してるんだもん。普通高速で、前方の車の側面を見ることなんて、ないでしょ!



ともあれなんとか名張に到着。




アウトドア?

庭先にてアウトドアなことしたり、


ダム

涼を求めて、ダムの近くへ行ってみたり(結局めちゃ暑かったけど)


それなりに楽しく過ごしました。



そら君

ただ今1歳9ヶ月。 車のキーがお気に入りのそら君です。




帰り際の大阪某所にて。

四国の方にはお馴染みな書店ですが、一応全国展開してるようです。

宮脇

東京とかにも支店を持ってるのは知ってましたが、実際に目にするのは初めて。



さあ、一日留守にして戻ってきましたが、あきとのお出迎えは




全くの普通でした(汗)




まあ、少しは喜ぶかと思って期待してたのですが、普通すぎてなんとも、拍子抜けです。


普通すぎる


実は私の帰宅直前に散歩へ連れて行ったとのことで、すっきりして満たされてたのでしょう。まあ、平常を保ってくれてるのが何よりで、安心しましたが、ちょっと寂しかったりして(笑)

| 未分類 | 11:05 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

面白看板

皆様が利用されてるように、私もお出かけ先からの携帯投稿にチャレンジしたのですが、どうもうまくアップされなかったようです(汗)

仕方がないので、PCから再アップ。


看板



変な名前の川なのですが、列記とした『一級河川』だそうで(笑)
でも、この辺りに大きな川らしいものは見当たらなかったような・・・。



| 未分類 | 20:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スイッスイ~~

速えぇ~~~!!!
めちゃめちゃ快適っす。何が早くて快適って??? ネットですよ!
ネット!

普段は激混み合うこの午前0時前後ですが、今日は何故だか知りませんがメチャメチャ速いのよ~~~!!!
ついつい嬉しくて記事アップしちゃうほどで(汗)

私、家のプライベート用には、Bフレッツ光をおごっているのですが、これが悲しいかな、普段はルーターを介して妹のPCとシェアー状態でして、本来の半分のスペックしか使えません。 しかも中継点まで、比較的遠いため、本来最高100Mの光ケーブルのはずが、10~30Mしか出てません、多分(涙) 職場のADSLと変わりませんもん。 なのに、今日はやたらと速いのですよーー!!
妹がPC使ってないから!? 周囲のお宅が使ってないから!? 
真偽はわかりませんが、とにかくこんなに速かったのは導入依頼、初です! どのブログもサクサク開くし! 以上喜び報告でした(汗)

| 未分類 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こわーい車

本日の記事は、スミマセン。ネタ切れのため、管理人のつまらない画像とお話で・・・。

このGW、前半こそオフ会でかなりの充実感があったものの、後半は全く、何処へ出かけるでもなく、のんびり平和な日常でありました。いまさらながらドッグランでも行っていればよかった(汗)と後悔しても後のまつり。
で、何をしていたかと言うと、とある一日は、友人が車を代えたというのでドライブのお供を致しました。以前に勤めていた会社の同僚(先輩)なのですが、家もすぐ近く、お互い独身ということで、私の退職後もよく飲みに行ったりしております。
そんな彼が買ったというのがこれ。



ご機嫌ドライブ

その車名とは、ずばりジャガーです。徳大寺さん風に言うと『ジャグァー』ですか(笑)輸入車関係の仕事なので、お互い車好き輸入車好き♪ お客様の下取車を自分で買取って乗ったり、私も彼もいろんな車に乗りました。そして最近まではメルセデスベンツSLC(15年もの)という、パッと見ガラクタにしか見えないものを併有していた彼。『腐ってもベンツはベンツだ!』と4,000cc超えの自動車税を年間10万円近くも払っていたのですが、さすがに割りに合わなく感じた様子。そして今度はジャガーの話がでて、飛びついたそうです(汗)いくらで買ったかは伏せておきますが、これは本当に年式の割りにはすごく綺麗!でパッと見は”かたぎ”の車には見えません(爆) (やっぱり自動車税は10万円近いですが)

ま、これを自慢したくて、ドライブに誘ったわけですね、センパイは。


気取ってみました

折角なので、グラサンなどかけて、気取った写真を撮ってもらいました。




格好つけてみました

こうしてみると、かたぎには見えないです、ほんまに。




もともとはワインレッドだったものを前オーナーが黒に塗り替えたそうで、塗装も綺麗で本当に乗ってていい気分でした♪ ドライブしながら『これ、その道の人に勘違いされない?』って聞いてみたら、『メチャ見られる』そうです。 確かに、パッと見、どこかの組の若頭か、組長のお坊ちゃまって感じで(汗)でも、その返事の真の意味を後ほど知ることとなりました。



この日、片側3車線の国道で、明らかにその道の人と思われるベントレーに乗ったスキンヘッドのおやじに横に並ばれ、かなり身を乗り出してまでこちらを凝視されました。 あわわ、こ、こわーい。
どこの組や?みたいな感じでしたよ~、マジで。怖かった。 本人もこれに乗るときはTシャツやポロシャツなど、ラフな格好で乗らないと、スーツやアロハで乗った日には、本気で本職と間違われる!と言うておりました。

| 未分類 | 10:40 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

